※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の育児で疲れており、ストレスを感じている女性がいます。夫との理解の違いや周囲の目線に悩んでいます。子供の態度にイライラし、自分を母親失格だと感じています。周囲の期待や育てやすさについても疑問を抱いています。

心身共に疲れて子供が泣いてるのに
バウンサーに乗せて別室に逃げています…
批判される覚悟です。
でももうちょっと限界で吐き出してます…

少し前から私の時には異常に離乳食あげてる時に
バンボから抜け出したりブーってやったり酷すぎる…
離乳食あげる時間本当に嫌になってきてます…。
また食べないなら分かるけど食べるし催促するから
余計に困る…

夫はこんなに怒鳴ってるの知らないけど
見たら逆に私が怒られるんだろうなー…
でも、貴方はいつも一人きりじゃない。
いつも私は1人でやってるし、
1人でやってるから1人でやれるよ、って言うと
2人いるんだから2人でやれば良いじゃんと言う。
そうゆうことではないんだけど理解してくれない😇

子供は子供で、私がどんなに叱ったり怒鳴っても
全然怖いとか思わずケタケタ笑ってて
余計にカチンとくる…舐めてるんだろうなーって分かる。
こんなこと思ってるなんて母親失格だとわかってます。
近所の人にも虐待と思われているかもしれません。

育てやすい子、とか言われるけど
育てやすいってなに?
そんなの外で見せる顔は違うよ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごーくわかります。
私も長い時間寝ぐずりされると、あーーもう!って言ってイライラしても子供は笑ってます。
同じく、旦那にこの言葉言ってるの聞かれると私が怒られます。
いくら仕事が忙しいとはいえ、ひとりの時間は本当に羨ましい。

質問者様、毎日とても頑張っていらっしゃるのだと思います。好きなテレビつけながら
おいしいもの食べてリフレッシュしましょう‥😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…😭⭐︎
    そうゆう時に限って全然寝なくてもうバウンサーにいてもらい台所で離乳食のストック作ってます…じゃないと同じ空間にいることになるので🥲

1人きりの時間羨ましいですよね🥲
    本当は自分だって怒鳴りたくもないし後悔するけど、
    その分やっぱり一緒にいるからかイライラ募りますよね、、毎日お疲れ様です😭💓

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    気分変えたいのにそういうときってなかなか寝ないですよね‥😥

それです、
    自分で言ったあとに
    ごめん‥って言ってます
    余裕がほしい(T_T)

また頑張りましょう😂

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

大変ですね!

うちの子もママ一人の時は別人みたいになります。
パパは育児のいい所ばっかり見て、わかってないんですよ❗️

育児書はママに甘えているんですよって書いてますが、ママの気持ちはどうするの‼️って言って、本投げました、、、

私は怒る時は低い声で怒る💢
バンボ抜け出す時は、椅子とか膝で食べさせる。

とかしてました😃

赤ちゃんはバウンサーで遊ばせて、コーヒーとか甘いもの食べて一息ついてください😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭⭐︎
    今日はカフェイン気にしないでコーヒーがぶ飲みするわ、甘いもの暴食してますがそれを通り越してグズグズしてます、、バウンサーに乗せられ1人きりだからだと思いますが😢
    本当に1人の時と誰かしら人いると子供変わりますよね😂😂
    私も低い声で怒ってますが多分甘く見られてると思います、、とゆうか多分怒られてるって事が全く理解してない(当たり前のことなのかもしれませんが💦)みたいです😢

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低い声でもダメですか😥
    それは大変ですね!
    私はそんな時は、諦めてボーっとしてました😥

夫さん、お子さん共に、ママの気持ちわかってくれないって、しんどいですね

• 4月21日
なあ

わかります!育てやすい子だねってなに!?何にも知らないくせにうっせえ!って思ってました(笑)😂😂

今の時期、怒られてるとは認識してないみたいですよ!なので笑ってるのは舐めてるわけじゃないですし、そんなふうに思わないであげてください!うちの子も常に笑ってます!☺️イラッとしますがつられて笑っちゃいます😂

離乳食も時期で食べなくなるみたいですよね。うちも今まさにです。食べても食べても、べー👅って出されます😂せっかく作ったのに。とは思いますが諦めます(笑)なので栄養面とか全然気にせず食べてくれるものを食べさせてます😂

安全を守っての別室への避難、大切です!お母さんの精神面のケアも大切です🙋‍♂️無理しないでください。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育てやすいとか良い子って褒め言葉なのかもしれないけど
    大変なのは人それぞれだしずーっと一緒にいるわけでもないのに…ってなりますよね😭

認識してないって言いますよね。。
    そろそろ認識して欲しい、と思ってしまう日々です。笑
    構ってくれたー!みたいな感じで嬉しそうな感じなのがまた複雑です😭

食べなくなる時期あるみたいですよね💦
    うちは完全に遊んでる気がします。。
    栄養とか気にしてたら本気で病んで倒れそうな気がするので何とか考えないようにしてます💦💦

• 4月21日
ままり

おつかれさまです🥲
私こそ批判されるかもしれませんが、離乳食を放棄してミルクだけあげる日もほんとに多くありました😓ママが疲れ切ってしまったらすべてが悪循環だから、逃げも大事と思ってます。自分なりの逃げ道やリフレッシュとかが見つかりますように…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい1週間前ぶっ倒れてるので
    気をつけてはいますが、育児中ってどうにもならない事ありますよね😂
    この前、実感しました。笑
    ママが居ないと言えばだめになる、とよく言われるので
    程々に…逃げ道やリフレッシュの仕方を見つけたいところです😢

• 4月21日
ママリ

なんで全部ママがやることが当たり前なんですかね。産んだからですかね。。

旦那も私がいたら手伝ってよと言うので「私は1人でやってる。出来るって言うんだから1人でやってみなよ」と言うと「2人おるのに手伝ってくれてもいいやん」と言われたことがあります。
出来んのに口だけすごい。

9ヶ月で食べて催促もしてくるなんて凄いですね✨息子なんてその頃ひとっつも食べてくれませんでした🤣まじでご飯の時間嫌でした。
赤ちゃんの集中時間って5分くらいできれてしまうらしいです。
今は好きように食べさせてます。テレビは見る、立てって食べる、落とすなんて当たり前。。私の中でハードルを下げてとりあえずいただきますとごちそうさまができたらオッケーにしてます!

まだ怒られてるのが分からないのかも。絶対なめてはないですよ!!そして絶対失格じゃない!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢⭐︎
    こんな小さい子に向かって暴言(言葉遣いの悪さが滲み出ますね…)吐いたりしてると益々凹みますね。。

あるあるですよね😂
    昨日、ご飯作りたいから見てて〜って言ったらお風呂上がりで髪の毛乾かすまで居て、って言われて
    いや、いつも私1人の時、歯磨いたりしてるから出来るよ?って言ったら2人いるんだから良いじゃん〜みたいな感じで言われてカチンときてイライラしながらご飯作ってました。笑

丸飲みしてるのか早食いなのか…ペース良くいかないと怒るところはあります😂
    もう次ちょうだい!他の頂戴!みたいな感じの催促が割と…(笑)
    ハードル下げるところから始めようかなと思い始めてきました🥲

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

なりますなります‼️ママだって人間だもの🧑私も後でごめんー!!ってなる言い方してしまいます😭

じゃぁ2人いる時に手伝ってくれるか言うたらまたそれは違って。。イライラの原因旦那にもあるあるだと思います‼️
    理解してくれないといけない身近な人に理解されないとそりゃだ誰でも限界きますよ😭

ママのご飯が美味しいのかも❤️私ちょうだいちょうだいがなかったので羨ましいです!笑
    ハードル一回だけ、一回すこーしだけ下げてみたら割と楽になりますよ😁思いっきり下げたらそれはそれでしんどいので、一回試してもいいかもですね❤️

子供も1番ですが、やっぱりママが1番じゃないと😁

• 4月21日