※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
妊娠・出産

34週で逆子が治らず、帝王切開が決まりました。自然分娩希望だったが心配。尿糖が高くて不安。逆子が治る可能性や出産の安全性について知りたい。

聞いて下さい😢
今日検診でした。現在34週。逆子治らず。帝王切開の日程が決まってしまいました😢予定日より12日も早くなってしまいましたー!怖い!出来れば自然分娩希望だったのでへこんでます、、年齢的にも直ぐに2人目がほしいのですが帝王切開だと回復が遅いと聞きますし、、、今からでも治るのでしょうか。治って欲しいです。
後、尿糖がプラス3出てしまいましたー!!今日、バナナスムージーを作って、甘めのトーストを朝ごはんに食べました。検診時間の2時間前に、、そんなんだけで、出るものなのでしょうか。
妊娠後期になり心配なことが沢山出てきてしまい、毎日不安です😢強くならないとー!
同じ状況の方、逆子治りましたかぁー?尿糖高くても無事に出産に至り母子ともに健康でしたかぁー!!!

コメント

deleted user

1人目が逆子治らず帝王切開でした!
妊活開始は最低でも半年は空けてと言われましたが、基本的には1年あければリスクも減って大丈夫みたいです!
傷は痛くても、退院後(産後1週間くらい)は車の運転も出来ましたし、ゆっくりなら家事、育児もできました!
痛みのピークも入院中に過ぎますし、退院後は痛み止めなくてもなんとかなりました!
もし治らなくてもそこまで心配されなくても良いかなと思います😊

尿糖は高かった事ないですが、2時間前だと出たりするみたいですね!

  • いろろママ

    いろろママ

    1年っていうのがつらいですー😢
    でもしょうがないですね💦
    車の運転ってすごいですね!!
    里帰りもするつもりはないので、退院後も不安です、、、

    尿糖でたことないんですかー羨ましいですー

    • 4月21日
ももこ

え〜、陣痛経験したいですか?
わたし1人目陣痛35時間で
死にそうになって緊急帝王切開で出産しました。

2人目は予定帝王切開だから
陣痛経験しなくて
ひゃっほーい♥です(笑)

くだものは血糖値の数値に反映されやすいですね😂

産後しばらくはお腹の傷が痛みますが、
陣痛経験するより
個人的には1000倍マシです😂

  • ももこ

    ももこ

    帝王切開後は1年はあけてくださいといわれます、2人目。
    そして前回が帝王切開だと次も自動的に予定帝王切開になります。

    まあ帝王切開のほうが入院日数は長くなりますけどね(^_^;)

    あまり気をおとさないでください

    • 4月21日
  • いろろママ

    いろろママ

    陣痛、、体験したいと思ってしまうドMです笑
    お1人目大変だったのですねー35時間だなんて想像するだけでも、、、

    1000倍ですか笑
    なんか、不安が少しとけましたー

    1年ですよねーーやっぱり。

    • 4月21日
♡

2人目の時に36週で治りました😊✨
同じく34週の時に帝王切開の日程を決められてました😞
赤ちゃん小さめだから回っちゃうんだねーって言われてました💦
実際は38週ぴったりで産まれたら3800gのビックベビーでしたが😜

4人目の時に後期の血液検査あるのを忘れてて朝からホットケーキを食べて検診に行ったら血糖で引っかかり再検査しました😞
食後3時間たっていたのですが😳
週数も週数だからってことで翌日再検査でしたが問題なく再検査は引っ掛からなかったです😃

  • いろろママ

    いろろママ

    36週ですかー!まだあるので期待しちゃいそうです!
    3800gは立派ですねー
    今も双子ちゃん妊娠中なのですねー羨ましいです!!
    糖は、朝食べるものによるんですかねー心配ですー

    • 4月22日
おむこむの母

長女が逆子でしたが、全く治らず帝王切開で出産でした!
逆子体操、お灸もしましたが校歌は出ず(><)
この向きが居心地いいのねーと途中から諦めて帝王切開に臨みました(笑)
人によるかもですが、帝王切開した、次の日から私は動けましたよ!
回復も思ったより早かったです!人間ってホントにすごいなと身を持って感じれました!
次の妊娠まではやはり1年あけなければいけないと産院で言われました( ´ ꒳ ` )💡

  • いろろママ

    いろろママ

    お灸、私もしていますが治りませんー。次の日からって回復がとても早いですね!
    ウジウジしていてもしょうがないのですが、なんか一気に不安になってきてしまってー
    これがマタニティブルーってやつでしょうかね、、

    • 4月22日
deleted user

私も33週か34週の時に逆子でしたが、35週か36週ぐらいで治ってました😊
私の場合は向き的に先生に左側を下にして寝るように言われたので、暇さえあれば左側を下にして寝てました(笑)
あとは、お母さん手術するの怖いから向き直して〜ってお腹に話しかけてました🤣
尿糖は私も朝ごはん甘めな物食べた時に1回出ちゃいました😂

  • いろろママ

    いろろママ

    35.36週ですか、もう少し諦めず待ってみます!!
    話しかけもいいみたいですねー、、話してはいるのですが、頑固な赤ちゃんです笑

    ほんと戻ってほしいですー

    • 4月22日
ゆず

私は逆子ではなかったのですが、予定日超過で、誘発剤点滴しても陣痛がなく、そのまま帝王切開になりました。
なので二人目ももうすぐ帝王切開で出産の予定です🙌
産まれてみたら4000超えの超BIGベビーだったので、陣痛来なくて良かったね、と周りの看護師さんにも言われました。絶対下からじゃ産めなかった…

色んなケースがありますが、今の時代じゃなかったら私も子供も死んでたと思うので、医療の進歩に感謝です🙌

まだ逆子も治る可能性あるので、諦めず頑張って下さいね〜😊
実際、私の周りにもギリギリでひっくり返った人もいますよ!

とはいえ、帝王切開になったとしても、子供のための最善の選択であると思いますので、落ち込まずにいて欲しいです♥
子供が無事に産まれてくることが何より大切なことですからね!

  • いろろママ

    いろろママ

    ありがとうございます。少しずつ心の準備をしていっています。
    子供が元気に生まれてくることが1番の大切ですよね!!強くなります!!
    2人目の妊活が時間のかかる、っていうのが心残りで、、、、、

    • 4月24日