※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしの
子育て・グッズ

川越市近辺に引っ越し予定。第二ひつじ幼稚園の情報を求めています。在園、卒園の保護者や近隣の方からの情報をお願いします。

こんにちは。川越市に近々引っ越し予定です。
今成周辺に住む予定なので家から近い、第二ひつじ幼稚園へ子供の入園を検討しています。
在園、卒園の親御さん、近隣お住まいの方で、情報がありましたら教えていただけると幸いです。
通って、良かった点、悪い点、評判など、ささいな事でも構いませんのでお願いいたします。

コメント

ねむねむ

ママ友で通ってましたが
バスの送迎の場合
送りだけお願いしてたみたいですが半額にしてくれて対応が良かったと聞きました😊💕

• ほしの

ほしの

こんにちは✨😃❗
    ご回答ありがとうございます。
    そうなのですね✨
    半額になると助かります!
    貴重な情報ありがとうございます🎵

• 4月22日
とも

うちも、子どもの幼稚園決める時に資料など送ってもらいました(^-^)/
結局は、別の幼稚園にしたんですが、今同じ幼稚園のママが卒園生でよかったよーと言ってましたし、資料にあった保護者のアンケートには、皆さん良かったなど良い回答ばかりありました(^-^)
私が調べた時は、芸術に力入っているとネットで見かけました。

お子さんに会う園が見つかると良いですね🎵

• ほしの

ほしの

こんにちは✨😃
    ご回答ありがとうございます!
    資料の情報ありがとうございます(^-^)
    引っ越しまでに少し時間があるので、複数の園に資料送ってもらうようにしてみます🎵
    卒園生のママさんの情報助かります❗
    子供にあった園が見つかるように頑張ります(^-^)/
    お心遣いありがとうございます😉👍🎶

• 4月24日
  • とも

とも

資料請求の時の園の方の対応も、チェックポイントだと思います(^-^)

私の勝手なイメージでは、引っ越し予定の今成あたりから多くお子さんが通っているのは、ひばり幼稚園・ひまわり南幼稚園・第二ひつじ幼稚園・白百合幼稚園な感じが
    します(^-^)
    ひばり幼稚園は、人気で通ってる方多いのでこちらで質問すれば詳しい回答がもらえると思いますよ☆
    ちなみに、うちはひまわり南です。
    私も川越市に引っ越しして、3年ほで、幼稚園の情報集めに苦労した思い出が…😅そこまで詳しくはないですが、参考になれば良いなと思います(^-^)

長々とすいません😣💦⤵️

• 4月24日
  • ほしの

ほしの

ともさんも、3年前に引っ越ししてご苦労されたんですね(>_<)
    同じ立場の方がいらっしゃると思うと気持ちが楽になります🎵

たくさんの園から候補にあげるのは大変でしたので、園の情報大変助かります😉👍🎶HP見てみます!

ご親切な対応ありがとうございま😆✨

• 4月25日
ママリ

希望の回答でなくすみませんが、みんなの幼稚園サイトの口コミみると低評価だったので私は見学さえしませんでした(^^;
家から近いっていいですけど、川越なら幼稚園バスだいたい広範囲に走るので他の幼稚園も考えても全然いいと思いますよ! 川越は幼稚園たくさんあるので!

• ほしの

ほしの

こんばんは🌙😃
    貴重なご意見ありがとうございます!
    幼稚園バスが広範囲で走ってるんですね🎵
    場所が近いからと限定ぜす、他の幼稚園も検討してみます(^-^)
    教えていただきありがとうございます!

• 4月23日