※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
お金・保険

専業主婦でお小遣いはもらっていますか?お金管理をしている旦那さんに生活費やお小遣いの話をしたら必要か不安です。経済的に不安を感じています。

専業主婦で旦那さんがお金の管理をしてる方は、お小遣いはもらってますか?妊娠8ヶ月で退職し今は2ヶ月の赤ちゃんを育てているので専業主婦です!食費(宅配)、光熱費、家賃は主人の口座から、私の保険と携帯は私の口座から引き落としています。働いていた時の貯金はあるので、それで払っていますが、お金がどんどん減っていくので不安です。生活費、私のお小遣いの話しをしたら必要?と言われました。旦那さんがお金管理している方のお話聞かせてください!

コメント

旦那がお金管理してます😊
私が去年の九月から仕事を辞め最後の給料で携帯代を払ってたので今は自分が貯めたお金はないので、お小遣い貰ってます☺️

• kkkk

kkkk

回答ありがとうございます!お小遣いはいくらもらってますか?

• 8月31日

退会ユーザー

お小遣いは1万です😊
    そのお小遣いで、飲み物買ったり、歯医者行ったりやりくりしてます。

• 8月31日
  • kkkk

kkkk

1万円ですか!1万円あるのとないのでは違いますよね!参考にします!ありがとうございました(^^)

• 8月31日
みいかちゃん

コメントさせて頂きます♡
私は結婚を機に仕事を辞め、専業主婦してますが毎月8万円貰ってます!
内訳は2人の食品(朝食+夕食)、生活用品(消耗品)、自分の国民年金、携帯代、ペット代がメインです。
なぜ8万かと言うと旦那が自営業で、8万超えちゃうと扶養から外れるためです。

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!
    8万円もらってるんですね!内訳みるとけっこうたくさんですね!参考にします!ありがとうございました(^^)

• 8月31日
  • みいかちゃん

みいかちゃん

他の方に比べると8万は多い方かと思います…
    その他私個人で毎月15000円の積み立て貯金と、美容費、ちょっとしたお出かけで使ったり、買い物するとなんだかんだギリギリになってしまいます(>人<;)

• 8月31日
  • kkkk

kkkk

積み立て貯金されてるんですね!たしかに色々出費あると8万円でも足りなそうです(>_<)もっと貯金しておけばよかったと今さら後悔します(^^;

• 8月31日
  • みいかちゃん

みいかちゃん

積み立て貯金してるのは旦那も把握してますが、今妊娠中で何も保険屋さんの保険に入ってなくて…
    あとは自分の実母も保険に入ってないので、万が一のために貯金してます!

• 8月31日
  • kkkk

kkkk

そうなんですね!貯金はあった方が絶対いいですもんね!貯金頑張ってください(^^)あと元気なお子さん産んでくださいね♪

• 8月31日
らふぃ

お小遣い貰ってます。
携帯と保険は自分の口座から払ってます。
洋服などもお小遣いなので、マイナスになっちゃう事もあります。
生活費でもらった分で余ったらお小遣いにしてもイイと言われてますが、共通の口座に貯金してます。

• kkkk

kkkk

回答ありがとうございます!ちなみにお小遣いはいくらもらっていますか?

• 8月31日
  • らふぃ

らふぃ

2万です。

• 8月31日
  • kkkk

kkkk

2万円ですか!携帯、保険、払ってお洋服だとマイナスになっちゃいますよね(>_<)余りは共通の口座に貯金って偉いですね!私なら使っちゃいそうです(^^;笑 参考にします!ありがとうございました(^^)

• 8月31日
アンパンパン

昨年末に仕事を退職してから旦那に管理してもらってます。
自由に使えるお小遣いとしては毎月15000円もらってます。
携帯代は旦那名義で、保険関係は私の口座から引き落とされてますがお金は引き落とし前に旦那が入金してくれてます^o^

• kkkk

kkkk

回答ありがとうございます!携帯と保険払ってくれるんですね!理想的です!笑 参考にします!ありがとうございました(^^)

• 8月31日
チミー:-)

お小遣い0です☺共働きのときは一万もらってました☺

• kkkk

kkkk

回答ありがとうございます!今はお小遣い0なんですね!携帯とかも旦那さんが払ってくれてるんですか?自分の洋服とか買うときはどうしてるんですか?自分の貯金ですか?

• 8月31日
  • チミー:-)

チミー:-)

毎月かかるものはすべて旦那のからで、欲しいものはまず相談して物によって買ってくれたり却下されたりです☺

• 8月31日
  • kkkk

kkkk

お金かかるのは旦那さんの口座からなんですね!欲しいものは相談ですか!やっぱりお金かかるのは旦那さんの口座からの方がいいですよね(>_<)回答ありがとうございました!

• 8月31日
saku523

生活費としてまとまったお金をもらって、そのなかから使っていいと言われてるので
お小遣いとしての決まった額はないです(*_*)
妊娠中ということもあり今は自分にあまり使わないので1万円を勝手にお小遣いと決めています(笑)
主に友だちとのランチ代、病院でのヨガ代、など‥
余ったお金は私の口座に入れて、美容院など出費がでかいときにまわす予定です♪
生活費からお家の貯金もしてさらに余ったときは私のへそくりに‥笑

• kkkk

kkkk

回答ありがとうございます!
    妊娠中なんですね(^^)たしかに妊娠中はあまり使わないですよね!お腹大きくなると服も買わないし(^^;
    へそくりいいですね!羨ましいです!うちの旦那は細かいので、余ったら返してって言われそう(*_*)笑

• 8月31日
なべ

専業なら、保険と携帯は旦那さんの給料から支払うのが普通じゃないですか?
貯金崩しても今はなんとかなるだけで、なくなったら終わりですよね💦
美容室とか化粧品とかでお小遣いもらって良いと思います!

• kkkk

kkkk

やっぱりそうなりますよね(*_*)主人はけっこうお金にうるさくて(^^;
    減ってく貯金額をみると焦ります(>_<)女性は美容室に化粧品にお金かかりますもんね‥もう一度交渉してみます!

• 8月31日

産前はあたしがしてましたが、産後は銀行に行ったりなかなかできないので旦那がお金管理してます!
お小遣いはないですよー!
でも欲しいものあれば言えば買ってくれます(o´∀`o)
保険や携帯も全部旦那が支払ってます!
何の不自由もないですよ(´∀`*)

• kkkk

kkkk

お小遣いなくても、それなら私も安心なんですけど(>_<)参考にします!ありがとうございました!

• 8月31日
Miiiii

みなさん…😣
どうして 自分の口座から携帯など払うんですか😭
専業主婦なんですから収入は0…
なんですから 旦那さんに 払ってもらうのが当たり前じゃないですか?😢
みなさん家庭の事情がおありかも知れませんが…なんか悲しくなります😣

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!仰る通りです!旦那に言ってみます!ありがとうございます(^^)

• 9月1日
nanana

我が家も主人が管理しています。

外食以外の食費と私のケータイ代、息子のオムツ、洋服代、私のお小遣いを合わせて15万円貰っています。

外食すると主人が支払うので、外食多めですw

もうすぐ娘が生まれるので、プラス2万を交渉中です^ ^