※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

①の職場:家から車で5分、週4日勤務、時給1400円 ②の職場:家から車で30分、週3日勤務、時給1500円+手当あり 給料は②が高いが、急なお迎えを考慮すると①も選択肢。

皆さんだったらどちらで働いた方が良いと思いますか。💦物凄く悩んでます。本当にどうしたら良いか分からずアドバイス欲しいです。よろしくお願い致します😭😭

ちなみに保育園は家から5分くらいです。医療系の資格を持っています。


①の職場

家から職場まで車で5分。8時30分〜13時までの勤務。
週4日の平日のみで、時給1400円です。


②の職場

家から職場まで車で30分。9時20分〜16時までの勤務。
そのうち13時〜14時半の90分お昼安みです。
週3日の平日のみの勤務で、時給1500円。+毎月手当が10000円。年2回ボーナス有りです。
引っかかるところは、先生が現在60歳であと10年は頑張りたいとおっしゃってたのですが、その時は私は42歳になっているので再就職ができるのかとても不安です。


給料面でみると②のほうが2万円近く多いのですが、急なお迎えなどがあったときに近い方が良いのか?など考えると①かな?とも思い悩ましいです。


長くなってしまいました。

宜しければアドバイスよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

私だったら1にします。
私は何かと近い方がいいので(´・ω・`)

パンダ

私なら①に行きますかね🤔
往復一時間はしんどくなりそうで😱

fuyu

私なら①ですかねぇ〜
家からの距離って毎日のことなので近い方がいいですし、お子さんがいて送迎があるなら尚更です。

お昼休憩も90分もいらないかなぁと。だったら短時間でみっちり稼ぎたい❗️

かつ保育園のお迎えまで時間の余裕があれば、洗濯物をしまえたり家事ができたり自分の時間も少しできます。

週4日ってちょうどいいですよね😊

ひらやま

わたしも絶対1です!

近い方が絶対いいです😌

マモリ

私も①です💡
私も、家から職場も保育園も5分ほどなのですが、急なお迎えでも焦らずに行ける距離がすごくいいですよ。
午前中だけの勤務だと、午後に何かと用足しも出来て、気持ち的にも余裕があります。

えま

1にします!

私が今車で30分のとこで働いてますが、雨の日とか混むし近くにすればよかったなーって思ってます😂
昼までなら帰ってから家事してお迎え行けるしいいなって思います💕

ゆみ

私なら②ですね❗️42歳なんて普通に再就職出来ると思いますよ❤️