※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたそ
子育て・グッズ

なんだかな〜〜。下の子のトイトレもうまくいかんし、旦那は育児に対し…

なんだかな〜〜。
下の子のトイトレもうまくいかんし、
旦那は育児に対してノータッチだし。。
精神的に疲れたな〜って思うことがたたある。。

生理中だったからかな??

いつもより気持ちが沈む。。

上の子は発達障害グレーで
その為に4月から療育?こどもリハビリに通い出して
本人は楽しく通っててなによりだけど
果たしてこれが正解なのか??とか。。

そのことについて旦那に相談しても
俺には分からん。知らん。の即答で
考えもせず。。

仕事が早めに終わったら、
息子が療育で頑張ってる姿見にきたら?
と言うと、
なんで俺がいちいち行かなあかんねん。
休みが被って暇だったら行くわ。とか。


下の子のトイトレだって、
あったかくなって洗濯物も乾きやすくなってきたし、
オムツじゃなく布パンで
漏らされる覚悟でやってみようかな。。って
言ったら、畳に漏らされるの嫌だから無理。
旦那がいてもトイレに連れて行くのは私。
これは料理中であっても絶対旦那が動くことはない。
手が離せなかったりする時、
もう出た後だろうなと思った時は
もうオムツでしていいよ。と妥協してしまう。
それを聞いた旦那からは
だからいつまで経ってもオムツ卒業できへんねん。
って言われ。

トイトレなんか1人が頑張っても無理。
これは私の甘えなのかもしれませんが。。

下はイヤイヤ。
長男はすぐに下の子に手を出す。
旦那はやりたい放題。

もうなんか、好きにしてくれ。
ママは知らん。
って思ってしまう。

ずっとひとりぼっちな気がして。。
もちろん子供達は腹立つこともあるけど
可愛いし大好き。

でも、どこかで
誰も知らない所で1人になりたいなって思う自分がいて
複雑な気持ちになってしまう。
こんな事思う自分は育児放棄?虐待?って
思われるのかなって。

なんかもう疲れたな〜。


コメント