※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

我が家の同居義母が最悪すぎます。心がモヤモヤイライラしてるので吐き…

我が家の同居義母が最悪すぎます。
心がモヤモヤイライラしてるので吐き出させてください。

三度の緊急事態宣言が発出されるかもという今、義母が友達(1人)を我が家に招いてお茶してました。
庭のウッドデッキにテーブルとイスを出してテラス席にしてたから換気はいいとは言え、マスク取ってお喋りしてる。
なぜ今、路上飲みが問題視されているのか全くもって理解してないんだなぁと実感しました。
私はママ友さんと公園で会うのでさえ我慢しているのに、義母は友達の家に行ったり我が家に招いたりしてるのが本当にあり得なさすぎてビックリ。
そのくせニュース見て感染者数が増えたって聞くと「いつ収束するんだかねぇ」とか「何で飲みに行ったりするんだろうねぇ」とか言ってて、「いやお前が言うなよ。お前みたいな奴がいるから収束しねーんだよ💢」と言ってやりたい気持ちになります。

コメント

ゆん

日々お疲れ様です💦
コロナに対する意識は、本当に人それぞれだな、と思います💧アズサさんのようにとても気を遣って過ごされている方もいれば、“このくらいはいいだろう”と緩めに過ごしている方‥。私と主人は医療関係者なので、手洗い、うがい、消毒、使用済みマスクの扱い方などについて徹底していますが、二世帯で住んでいる親たちは、そこまで気にしていないです‥。。

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

コメントくださり有難うございます!
    本当にコロナに対する意識は人それぞれですよね。正直私も物凄いガッチガチに徹底してるわけではないのですが、最低限のこと(むやみに人と接触しない等)はしてるつもりです。
    義母はニュース見ながら見ず知らずの人の文句を言うくせに自分は意識低いよなーと、その矛盾にイライラしてしまいます😞

ゆんさんとご主人さんは医療関係の方なんですね。本当に日々お疲れ様でございます。最前線でお務めしていただいてること、感謝いたします☺️

• 4月21日