※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いた後、大きなゲップをしています。寝る前のゲップが足りなかったのでしょうか。



もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんで完ミです。
今日はとにかくよく寝る日で
9時にミルク飲んだ後2時間半ほど寝てました。
起きかけた時にドバーとミルクを吐きました。。
(噴水まではいかないけどドバッと垂れ流れました)

酸味のある匂いです。

熱はなく泣いてもいません。
そのあと大きいゲップをしてます。


寝る前のゲップがたりなかったのでしょうか、、

コメント

RIMA

赤ちゃんあるあるですよ!
まだ飲みたい量と、飲める量が違うから仕方ないです😅
3ヶ月過ぎた頃からなくなってきますよ!

deleted user

あるあるです!
息子もしょっちゅうマーライオンみたいに嘔吐してました🤮
赤ちゃんは胃の形状的に戻しやすいので、飲んだ後はタオルを挟む等して少し上体を起こしておくといいですよ!
ゲップも毎回必ず出る訳じゃないですし、ゲップしても吐く時は吐きます。
顔色悪いとか意識が悪いとかなければ様子見で大丈夫です😌