※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マンションに住んでいます朝玄関の横に自転車を置いといてどかしたんで…

マンションに住んでいます
朝玄関の横に自転車を置いといてどかしたんですが
隣にベビーカーの下に黒い消しゴムみたいなのが2つありました最初はゴミかと思って傘の先でどかしましたが
ネズミのフンかなともおまってきました。。
傘でやったときはすぐ潰れてしまいました。。
玄関に段ボールおいてました。帰ったら捨てます
1センチもないです。。結構小さいです。
住んでから3年たいますが室内でゴキブリもネズミも出たことありません。。
外ではゴキブリあります。。
近くにあったベビーカー一応帰ったら
消毒した方がいいですかね?😭😭

コメント

すーママ

小さくて黒くて、少し細長い感じでしたらコウモリのフンですよ😅

我が家も初夏から秋にかけて、玄関先にやられます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コウモリですか、、、。
    えーやだな😭😭東京都心の方じゃなくてもやられますかね。。
    外だったのでなににつられてくるんですかね?😭
    ほんと消しゴムのカスみたいなやつです。。
    なにか対処してますか?😭

• 4月21日
すーママ

コウモリはいろいろな隙間から家の壁や、屋根裏に入りこむそうです

隣の家の屋根下から入っていく瞬間を見ましたが、ほんの1、2㎝くらいのような本当に信じられない隙間から入ります

ハウスメーカーに相談したら、コウモリは害虫を食べる益鳥なので法律?で駆除できないそうです

フンが山盛りにされるようなら、住み着いてるので対処が必要ですが…

ポツポツ落ちてる程度なら、休憩してるだけ…との事😅

我が家は休憩場所になってるようなので、毎年、諦めて掃除してますよ🧹💦

秋の終わり頃には、フンのお土産も落とされなくなりますよー