※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

離乳食についてです。手づかみ食べってさせた方がいいのですか?

離乳食についてです。手づかみ食べってさせた方がいいのですか?

コメント

ままり

させてました! 食べ終わった後、最初はぐちやぐちゃになりますが、、赤ちゃんの成長発達にとって大事だときき、、

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 4月21日
初めてのママリ

それくらいの時から始めました!成長過程で大切みたいなのでできればさせた方がいいと思います☺️

• ユニット

ユニット

• 4月21日
ママリ

2人ともさせてないです!パンとかバナナとか、普通に大人でも手で食べるものは手づかみですが、そうでないものはある程度の年齢してきたら行儀悪いと注意するようになるのに何故わざわざそれを練習させるのか謎なので、私はあえて手で掴めるようのご飯作ったりはしてないです😂

焼肉とかした時は、肉まんま渡したりは娘にはしてます😂食べるのが早く私が食べれないので渡したり臨機応変に対応してます!

息子にはそういうのしなかったですね☺️基本パンとか手が汚れにくいものだけでした!

• ユニット

ユニット

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

意識してはやってませんでした!気付いたら勝手につかみ食べし始めてスプーンとフォークも普通に使えるようになりましたよ😊

• ユニット

ユニット

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

自分の口に入れられる量とかをそれで学ぶらしいですね🤔
面倒で避けてたんですが、重い腰を上げて最近始めてみたら、なかなか食べなかったのにガツガツ食べるようになりましたよ🤣うちは自分でやりたかったみたいです😅

• ユニット

ユニット

• 4月21日