※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎぃ◡̈*
妊娠・出産

帝王切開で出産後、腹帯を外すとお腹が下る問題があります。慣れるまで腹帯が必要かどうか不安です。元通りになるでしょうか?

去年の12月に帝王切開で出産後から
傷口を癒やすためと
伸びたお腹の皮を戻すために
ずっと腹帯をしています。

そろそろ腹帯を卒業しようと思い
外して過ごすと必ずお腹を下し
一日中トイレに向かうはめになります⋅⋅⋅
腹帯を外した状態にお腹も
慣れれば元通りになるだろうと思い
何日か続けましたが
必ずお腹を下し腹帯なしでは
どこへも行けません⋅⋅⋅
元通り腹帯無しでも過ごせるように
戻ってくれるのでしょうか?

コメント

★Y-K._.mama★

はじめまして(^ー^)

同じ時期の出産みたいですね★私も12月に帝王切開でしたよ(^ー^)
偉いですよね…私なんて、なんもせず放置した無惨な体です(ノ_<。)

腹巻きとかは、どうですか?お腹が冷えやすいんですかね?
腹巻きなら可愛いのもありますしo(^o^)o

  • なぎぃ◡̈*

    なぎぃ◡̈*

    いやいや⋅⋅⋅
    腹帯してたもののあまり効果はなく
    残念なお腹のままです( ノД`)

    腹巻きすると大丈夫なんですが
    出来れば今の時期暑いので
    何もなしで過ごしたいなぁと
    思ったんですが難しそうです⋅⋅⋅

    • 8月31日
  • ★Y-K._.mama★

    ★Y-K._.mama★



    確かに暑いですもんね(ノ_<。)

    お腹が触ると冷たいですか?

    だとしたら、お腹だけに薄いタオル入れてみるとかいかがですか?

    もし腰なら腰だけに当てる形で…(ノ_<。)

    • 8月31日
  • なぎぃ◡̈*

    なぎぃ◡̈*

    そうなんです( °᷄д°᷅)
    蒸れて蒸れてほんと不愉快です⋅⋅⋅。

    冷たいです!
    冷えが原因なのは明らかですよね(´Д`;)
    腹帯取ることによって
    骨盤が緩まるからかなぁとも
    思ってたんですが違うようです⋅⋅⋅
    タオルの方法試してみようと思います!

    • 8月31日
  • ★Y-K._.mama★

    ★Y-K._.mama★


    冷たいのなら、冷えもあるかもしれませんね(ノ_<。)
    いろいろ試して、ベストを見つけましょ~(*´ω`*)

    • 8月31日