※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
ココロ・悩み

店舗状況が悪く、適応障害で悩んでいる女性。正社員を辞めたいが上司に「頑張って」と言われ、悩んでいる。家族の理解はあるが、自分を責めている。

正社員店舗で働いてます。
4月に異動になりました。人間関係はさほど問題ありません。
店舗状況がとても良くなくなんとか改善しなければと思いでも時短勤務で思うように行かず、性格なのもわかりますが自分で仕事量増やしておいて毎朝息苦しく何故泣いてるのかわからなく。病院行ったところ適応障害との診断。
上司に相談して正社員を辞めたい旨話しましたが「頑張ってください」と。
何をどう頑張ればいいのか、子供の面倒は問題無く見れてますが子供がいるのになんて情けない母なのだろうと。
保育園も大好きなのに私のせいで退園になってしまうかもしれない。
夫は「退園になったら少し娘と一緒に過ごして幼稚園にでもいいし、会社が雇用形態変更してこれからもどうぞってなればそれで大丈夫!」と言ってもらえてます。
娘に申し訳なさすぎて、仕事も考えだすと消えてなくなりたくて。。
相談ではなくつぶやきのような投稿で申し訳ありません。

コメント

太陽がさん

5年後、そんなこともあったなぁって笑っていられるように前向きに進みましょ!
ハクナマタタですよ。
大切な子供を育てられてるだけで立派です!情けなくなんてないです。
理解ある旦那さんで良かったですね♡
幼稚園は保育園よりも沢山のお友達がいて制服もあってもっともっと楽しいですよ!(幼稚園に通わせたかった)
習い事だっていろいろさせてあげられるし、ママと一緒の時間増える方がお子さんにとってはきっと嬉しいですよ♡
上司の方の心ない一言はなかったことにしましょ。
全てを1人で背負いこまなくて大丈夫ですよ!

• haa*

haa*

ありがとうございます。
    習い事、確かにそうですね!視野が狭くなってしまっていたので、なるほどそういう考えもあるのか、と、参考になりました。
    ひとまず今週いっぱい有休使わせてもらっていて、金曜日に再受診の為そこでまた話そうかと思います。

• 4月21日
  • 太陽がさん

太陽がさん

今週いっぱい自分時間を楽しんでください!
    いいなと思う習い事も幼稚園向けスケジュールだったりと悔しさを味わってます!
    たくさんいろいろな経験させてあげましょー♪♪

• 4月21日