※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
ココロ・悩み

上司との関係に悩んでいます。上司との接触やLINE、電話でのやりとりに脈ありを感じるが、上司は私の気持ちに気づいているか不安。他の人が同じ状況なら、脈ありか一線引かれたかどうかを判断するか気になります。

こんにちは。
離婚してまだ2年ですが
最近、長年一緒に居た上司の方に
惹かれています。(独身の方です)


その方は恋愛に対して消極的で
LINE世代ではない為、
たまにプライベートでLINEしたり
こっそりとご飯行ったりする仲です。
(今はコロナで行けてません)

何となく感じるのはお互い
脈があるのかどうか
様子を伺いながら
接している感じです。

仕事中は別人のように
お互いそんな素振りは
見せていませんし
上司と部下ですが
2人で被った休憩中や帰り際、
廊下をすれ違う際に
話しかけてきてくれる事が
他の女性社員の方よりも
多くは感じています。

そしてこの前2人で居た時に
その上司から言われたのは

自分の〇〇(私)に対して想ってる事を
安易な気持ちで伝えてしまって
〇〇(私)が周りの人間ときまづくなるのが
嫌だ。と言われました。

LINEが上司から来たことは無かったので
その理由も聞いたら

上司から送る事で
うわ、上司から来たから
絶対返信しなきゃ!て
思われたくない。との事でした。

LINEが迷惑ではない事を伝えると
今後は自分からもLINEするねとの事。

そして昨日は少しですが
電話をしました。

ここで質問なんですが
上司は私の気持ち
気づいてますよね??
よっっっぽどの鈍感でない限り💦

気づいていてその気持ちを
受け入れてくれているという
認識でいいのでしょうか?

そしてもし、みなさまが
同じ事を言われたとしたら
どう受け取りますか??
脈ありと判断しますか??
それとも一線引かれたと判断しますか??



上司と部下なので
さまざまな意見があるかと
思いますが
批判はお控え下さい🥲🙏

コメント

ぽち

私なら脈ありかなーと思っちゃいます(>_<)
どきんちゃん。さんの気持ちに気づいているかはわかりにくいですが、電話やLINEを嫌ぢゃないとわかって安堵ってぐらいかなーと推測です🤭✨
私なら上司の方が自分に薄く脈ありだと分かったら徐々にアピールしちゃいそうです(>_<)

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    有難うございます😌🙏
    これからも徐々にアピールを
    頑張ってみますっ🥺💓

    • 4月21日
deleted user

立場的なものがあって上司からはぐいぐい行けないから、どきんちゃんから来てって感じな気がします🥺✨
気持ちに気付いてるけど確証もないし、これで上司からぐいぐい行ってトラブルになったら困るとか色々考えられてるのかと☺️

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    コメント有難うございます😌
    やはり私から行った方がいいのかもしれないですね🙃
    少しずつでもアピールを
    頑張ってみます🥰

    • 4月21日