※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🧸𖤐⡱
妊娠・出産

つわりで仕事が辛いです。リーダーとして休みたくないが、吐きつわりがひどくなり、毎日吐いてしまう。匂いにも敏感で介護の仕事がつらい。早退しても理解が得られず、休むか働くか悩んでいます。

仕事を休むのが辛いです🌀妊娠10週の初マタです。
吐きつわりが本格的になり、一日に数回ずつ吐いています。4月から補助勤務にしてもらっているのですが、リーダーとして休んでばかりはいられず、ムカムカ程度なら行っていました。ですがここ数日毎日のように吐いてしまい(勤務時間以外に)、昨日も出勤途中🚗吐いて休むことにして帰ってきました☁️3回目のお休みです。匂いもどんどん敏感になり、仕事が介護のため正直その場にいるだけで辛いです🤭ですが、私が休むことで他の人の勤務を調整してもらわないといけないので、申し訳ないです。上司の理解も十分ではなく当たりが冷たいです💭早退ありきで行って吐いたら帰ってくるというつもりで行こうとは思いますが、きっとそれを繰り返す日々だろうなという感じです。それなら吐きながらも休憩しながら勤務した方がいいのか、、数日お休みをもらった方がいいのか、、悩んでいます。お仕事されていた皆さんはつわりの時期どうされていましたか?最後まで読んでくださりありがとうございます🌷

コメント

あっち1224

産院で診断書を出してもらうのは難しいですか?
私はつわりが酷く1ヶ月半休みました。
吐いているなら脱水等になっている可能性もありますし産院で相談し、診断書を書いてもらえたら休みやすいと思います😄
無理してはいけない時期ですよ🙂

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

コメントありがとうございます🌷
    今日職場の上司や上長とも話し、吐くことは誰もが通る道で、1週間休むのはもったいないと話されました。調子のいい日もあるかもとのことで。調子の悪い日だけ休んだり、半休で出られる範囲で出たらいいとのことでした。自分に素直に、立ってることがしんどい日には心置き無く休ませてもらおう!と決めました!相談乗ってもらいありがとうございます✨

• 4月21日
りーまま🌤🌈🔰

初めまして•̑‧̮•̑
わたしも看護師やってますが、
つわり中の仕事はほんとに辛くて
おかげで、-5キロ痩せました🥲笑

周りに気を遣いながら仕事するほどストレスなことってないですよね😭
私もずっと気にしながら働いてて裏で愚痴言われゆな〜とか考えてました(笑)けど、今1番大事なことは元気な赤ちゃん産むことです❤️
しんどかったら、お仕事も休んでいいと思いますしストレスや疲労を抱え込まないでいいと思います◎
私も、無理と思ったら休みました笑

他の皆さんと同じで、診断書がもらえるならもらってもいいかもしれませんね♫︎✨

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

今日職場の上司や上長とも話し、吐くことは誰もが通る道で、1週間休むのはもったいないと話されました。調子のいい日もあるかもとのことで。調子の悪い日だけ休んだり、半休で出られる範囲で出たらいいとのことでした。私も考えすぎな性格もあり、周りの反応や態度を気にしてしまってストレスでした。ですが赤ちゃんのためにも思い切って休みたい時は休もうと思います!相談乗ってもらいありがとうございます✨

• 4月21日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私もつわり真っ最中(吐かずにえづき続けるタイプ)です😅

私だったら吐いて帰るのが習慣になりそうな体調ならまとめてお休みしたいです😔産院で診断書いただいたらどうですか☺️?

私は今は朝から厳しい日だけお休みいただいてます😉心から理解してもらえてるかわからないですが、無理なもんは無理なんで割り切って休みますよ☺️

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

今日職場の上司や上長とも話し、吐くことは誰もが通る道で、1週間休むのはもったいないと話されました。調子のいい日もあるかもとのことで。調子の悪い日だけ休んだり、半休で出られる範囲で出たらいいとのことでした。私も朝からしんどい時は心置き無く休ませてもらおうと思いました!相談乗ってもらいありがとうございます✨

• 4月21日
にゃんまる

おはようございます
介護現場で務めてました。(デイサービス)私も吐きづわりでしたが、軽い方?だったので誤魔化しながら勤務してました。比較的、理解のある職場でお腹が張るとベッドで休ませてもらったりしてました。
仕事にならないようでしたら、通っている産院の先生に話して、診断書や書類を書いてもらって休み事も可能だと思いますよ。

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

理解ある職場うらやましいです!今日職場の上司や上長とも話し、吐くことは誰もが通る道で、1週間休むのはもったいないと話されました。調子のいい日もあるかもとのことで。調子の悪い日だけ休んだり、半休で出られる範囲で出たらいいとのことでした。しんどい時は心置き無く休ませてもらおうと思いました!相談乗ってもらいありがとうございます✨

• 4月21日
れーさん

私も看護師で夜勤もあり、夜勤中も吐きながら働いてましたが、脱水が酷くなりさすがにやばいと思って診断書を書いてもらいました😭

無理して倒れたりして周りに迷惑かけるよりはがっつり休んでしまった方がいいのかな?と私は考えて2週間ちょい休みました😭

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

今日職場の上司や上長とも話し、吐くことは誰もが通る道で、1週間休むのはもったいないと話されました。調子のいい日もあるかもとのことで。調子の悪い日だけ休んだり、半休で出られる範囲で出たらいいとのことでした。私も迷惑をかけたら申し訳ないので、しんどい時は心置き無く休ませてもらおうと思いました!相談乗ってもらいありがとうございます✨

• 4月21日