※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が脳出血で倒れ、左半身が動かない状態。連絡がなかったことを後悔し、食事もできない。つらい。

母が脳出血になりました。
一昨日の昼にお風呂に入ってくると連絡が入りずっと既読もされず返事もありませんでした。
父が夜に帰ってきてうずくまってる母を見つけ救急車を呼んだそうです。
意識もあって手術もしなくて良いそうですが、今は左半身が全く動かないそうです。
コロナで父さえも面会できないそうで、様子も先生から聞くことしかできません。

私はなんであのときお風呂のあとの連絡がこなかったことをおかしいと思わなかったのか、後悔しています。
車で20分の距離なのに。
私のせいですよね、こんなにひどくなったの。
母は怒っていますよね、謝っても許されないですよね。

後悔と申し訳なさで食事が出来ません。
母はもっと辛いはずなのに、わたし弱いですよね。

もうどうしていいかわかりません。
つらいです。

コメント

たむ

同じ立場だったら確かに自分を責めると思いますが、あんみつさんに対してお母様は怒ったりしていないと思います。

後悔してしまうお気持ちもわかります。
でもあんみつさんのせいではないです。

これから左半身のリハビリも始まると思いますが、出来る範囲でお母様を支えてあげてください。

面会も出来ない中でとても不安だと思いますが、ご自分を責め過ぎないで下さい。

お母様が快方に向かわれますよう、お祈りしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に会うとき、どんな顔をすればいいのか。
    謝りたいけど、大泣きしてしまい余計に辛い思いさせてしまうんじゃないか。
    もう後悔ばっかりです。

受け入れて前を向くのには少し時間がかかりそうです。
    ありがとうございます。

• 4月21日