※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

1歳児クラスの息子です。0歳児4月から保育園には通ってて今年の4月から…

1歳児クラスの息子です。

0歳児4月から保育園には通ってて今年の4月から新しい園に転園しました。

保育園初日から園での記録のうんちが下痢になってました。
家では問題なく形はないけどしっかりねばりけのあるうんちです。

最初は息子の通常のうんちを下痢と認識されてるのかな?と思い『家ではいつもどおりのねばりけのあるうんちなので他の子より緩めなだけかと思います~』なんて先生に言ってました。
ただ一昨日お迎えに行ったタイミングでちょうどうんちしててそれをみたら本当に下痢でした、、
家とは全然違くてでも同じ日に家で出したうんちはいつも通りでした、、

同じ日でも環境によってうんちの形状が変わることはあるんでしょうか??

前の保育園ではこんなことなかったのと新しい園ではまだ慣れてなくて朝だけ泣いちゃいます。
午前のおやつを食べれば機嫌は良くなるみたいです。

家では牛乳を飲ませてないですが保育園ではおやつと給食のタイミングで飲んでます。
ただ牛乳は前の保育園でも飲んでました。
卵アレルギーはありますが完全除去にしてもらってます。

コメント