※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

息子が和式トイレを使えるようになる時期や練習方法について教えてください。

3歳の息子がやっとやっと、おしっこ!トイレ!と言えるようになってきました。昨日、公園に行ったら男性便器と女性の和式トイレしかありませんでした。
息子がうんち!と言ったらどうしようかなと思いました。
みなさんのお子さんは和式トイレは使えますか?
いつから使えるようになりましたか?練習しましたか?
うんちの時、他にいい方法ありましたら教えてください。

コメント

airyu

公園に行った時にうんち!と言われ、ズボンとパンツを脱がせて、トイレにまたがらせ、支えてました!

はじめてのママリ🔰

ズボンズラして脇の下持って抱っこしています!
ズボンで足が開かないときは、片方ズボンから足抜いてやると友達に聞きました。

ゆき(o^^o)

うちは、家でも補助便座はもう使わないので、全部脱がしてます。
半分だけ下げて座らせると娘が全部脱いでしまうため。。

和式はだめかもです。
とはいえ、入園までにおむつ外すようにといわれた幼稚園からは、年長で和式トレーニングするといわれました。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    保育園でのトイレトレーニングは、6月からなんです。

    • 4月21日