※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
妊娠・出産

友達からの出産祝いについて相談です。5000円前後で、必要なアイテムがあれば教えてほしいです。最低限のものしか買っていないそうです。

もうすぐ臨月の初マタです!

ありがたいことに、友達に、出産祝い欲しいもの考えておいてねと言われました。
友達は2人でお金を出し合って買ってくれるようです。
いくらまで、とは言われて居ませんが、2人からとなると5000円前後くらいかな?と勝手に思ってます。

先輩ママさん、これ持ってた方がいいよ!というものがあれば教えて欲しいです。

ちなみに、本当に最低限必要なもの以外は何も買ってません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

出産祝いで聞かれるんだったら、離乳食セットが良かったです!
こだわりがなくかつ、手作り予定ならそれにします😊
私ももらって嬉しかったです!

おまるん

消耗品以外で考えると、お出かけできるようになる頃は暑くなるので、UV機能付きの抱っこ紐ケープとかポンチョはいいかもです!

あとはベビーカーの荷物掛けフック、ブランケットを挟むクリップとかは月齢問わず長くつかえるかなぁと😊

離乳食グッズだと個人的にブレンダーはめちゃ使えます😅

おかゆ

赤ちゃんがまだ立てない間は、お風呂用の椅子?があると便利でした🤗
お風呂の入れ方もそれぞれなので、必要ないかたもいらっしゃるかもですが。
うちは画像と同じものを使ってました。4,000円くらいだったかなと思います。
場所取るようであれば、リッチェルとかだともっと簡易的なものもあるので、検討してみてください😁

ママリ

私もどれくらいの金額で言っていいのかわからなかったので、離乳食の食器をお願いしました!
食器の質や数で、5000
円でも10,000円でも金額調整できるかな〜?と思ったので💡
結果1万予算だったようで、ル・クルーゼの食器セットをいただき、めちゃめちゃ嬉しかったです💕

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半の今貰えて嬉しかったのは服とか何かより多機能のブレンダーでした🥺👏