※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
妊娠・出産

幼稚園で妊娠中の対応について経験のある方、マタニティマークや周囲への告知はいつ頃しましたか?

幼稚園に通ってるお子さんがいるママさんで下の子妊娠したことある方に聞きたいです!

幼稚園にマタニティマークをつけて行ったり先生方に妊娠してることを行ったりママ友に妊娠したことを言ったりいつくらいにしましたか?

コメント

ひなの

マタニティはつけたことないですが
担任の先生へは懇談のタイミングでいいました!
バス停の変更があったためです!
なかったら言わなかったです😁

ママ友にも自分からは言ってないです!
言ってないだけで不妊や妊活中かも?とおもったので💦

ぴよこ

私は先生には安定期に入ってから伝えました!
子どもが、ママの妊娠で不安定になったりする可能性も十分あるので、もし子どもに変化があれば教えてほしい、と😊
ママ友にはお腹が出始めてきて向こうから「もしかして?」と聞かれたら答えてました😊
ランチ行くような仲のいいママ友には安定期に入ってから伝えてました😊

かん1129

園の行事と出産時期が被ったら迷惑かかるので早めに先生に相談しました。
ママ友には園以外で遊ぶことがあれば伝えました。

ゆう

年少の6月が予定日だったのと、里帰り出産もする予定だったので、入園前から相談していました。里帰りなかったら特に相談はしてなかったと思います🤔