※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

幼稚園の参観日、下の子も連れて行っても大丈夫でしょうか?去年は中止で、今年初めて。幼稚園によって違うかもしれませんが、不安です。抱っこひもではなく歩きたがるかも。

幼稚園の参観日、下の子も連れて行っても大丈夫ですよね💦?
去年はコロナで参観日中止になり、今年初めてあります。
幼稚園によっても違うとは思いますが、様子があまり分からず、不安です。。
もう抱っこひもでじっとしててくれる感じでもないし、歩きたがるだろうなぁ😓

コメント

テテとん

幼稚園で教員をしています。連れてきてはいけない時はその旨お知らせがあると思います。ただ、下のお子さんを連れてくると見ていられずお母さんもバタバタして、きちんと保育を見てもらうことができず幼稚園に通っている本人が寂しい思いをしたり…ということが多いです。
預け先がもしあるなら、預けて本人をしっかり見てあげるととっても喜ぶと思いますが、この状況下だと預け先もなかなかないですよねー。

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    連れてきていけないとは特にお知らせありませんでしたが、確かにバタバタしちゃうと上の子が寂しい思いをするかもしれませんね💦
    多分連れて行くことにはなってしまうかと思うのですが、そこはできるだけしっかり配慮しようと思います😌

• 4月21日
はじめてのママリ

コロナでなるべく預けてくるようにとうちの園は書いてありましたよ😅💦
ですが、預け先もないので下の子を普段まったく使わない抱っこ紐に入れて教室行ったら即グズグズで下ろしました😓

まぁ大変で疲れましたね😥

• プー

プー

私も預け先ないので、連れて行かざるを得ない感じです💦
    抱っこひも、うちも絶対逃れようとしそうです。。
    なんとか頑張ろうと思います😓

• 4月21日
ゆいまる

私の幼稚園では渋い顔されます😅
あー………どこかに預けられませんかねぇ?と聞かれましたが預けられたら連れていくわけないし…。
下の子の一時保育の登録して保育園に面談にいくときも上の子連れていってもいいかと聞いたら断られました。このご時世核家族には辛すぎますよね😭

• プー

プー

そうですね、近くに頼れる人もいないので、このご時世なかなかツラいですね😭

• 4月21日
なち

今月あった保護者会も個人面談も極力連れてこないようにと言われました💦
参観日なら尚更預け先があるなら連れて行かないほうが良いと思います😥

• プー

プー

近くに親もいないし、預け先がなくて💦
    やはりこのご時世連れてこないようにという感じですよね😓

• 4月21日
yj

うちは普段から下の子連れて行って大丈夫🙆‍♀️です。
昨年度はコロナでできるだけ預けてと言われ、どうしても連れてこないとだめな場合は親の膝の上で抱っこ、動き回らないように…と言われました😅

• プー

プー

うちも特に連れて来ないようにとは書かれていなかったので、大丈夫だとは思うのですが😌
    動き回らないように、、動きたい盛りで大変ですが、なんとか頑張ってみようと思います😓

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

園によります💦
うちの所は全然大丈夫ですが、連れていく場合は周りの迷惑(活動の邪魔)にならないようしっかり見といてくださいと言われてます😌

• プー

プー

そうですね、周りの方の邪魔にならないようには最大限配慮しないとですね!
    不安ですが、頑張ってみます💦

• 4月21日