※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊んでいるときに娘が転んで目を怪我しました。治る見込みはあるけど、自分の不注意で子供に怪我をさせたことで凹んでいます。母親失格と感じています。

自分の不注意で子供に怪我をさせてしまったことはありますか?

私は今日、2人の子供を連れて公園で遊んでいるときに、下のもうすぐ二歳になる娘からが転んで目の周りを怪我しました。急いで眼科に行きましたが、目は表面に軽い傷はついているけれど、一週間程度で治るとのこと。
しっかり目を瞑っていたので、瞼は痛々しい感じですが、目の奥までは傷ついてないようで、少し安心しました。でもやっぱり、痛々しい娘を見るたびに自分がもっと見ていてればと、代わってあ    げたい…と凹んでいます。

守ってあげないといけないのに母親失格…子供を元気に育てるのってとてもすごいことだなと、思ったりプレッシャーに感じたり。

コメント

3姉弟ママ

あります。上ふたりが、2歳3歳の頃に自転車に乗せて出かけて、帰り道で少し暗かったのもあり、段差に気づかず…つまずくような感じで自転車ごと倒れてしまいました。下の子は顎とか口周りに傷が出来てしまい、私も貧血みたいになり、ふらふらでその後家まで帰りました。
本当に申し訳なく、ごめんねと泣きました💦
それは、上の子も覚えていて、小さい時に自転車で転んだね、〇〇ちゃん(次女)血出てたよねと今だに言われる時があり、本当にごめんなさいって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね、大変でしたね💦キズは治りましたか?
    私も前後に子供を乗せて自転車に乗っているので、これから気をつけないとなと思いました。
    本当に申し訳ないですよね、ずっとごめんねと謝っていますが私も凹んでしまって。
    見た目は痛々しいのですが、元気に遊んで笑っているのが救いです😣

• 4月20日
ひろ

うちは植え込みに突進してちょっと前歯かけてますし、今は治ってるものも含めたら結構あります😅
不注意というか、間に合わなかった!って感じじゃないですか?
子供は正直大人の常識の範囲外過ぎて予測不能なので、どうしようもないことも多々ありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前歯かけてしまったんですね💦乳歯でよかったですね…😣❗️
    間に合わない、なんだかスローモーションに見えてしまうことありますよね。
    これから公園に行くのが億劫になりますが、どこであっても、例えば家でも、何が起こるかわからないですよね😳💦💦

• 4月20日
たんたんmama 🐰💜

一瞬目を離したすきに!は
ありますね。

息子は 走り回ってて
テレビ台の 角は守ってたけど
テレビ台の横のところで 前歯打って
1本は神経が死んでます😅

長女は 夏場ベランダで出て遊んでて
私が洗濯を取りにいった数秒のあいだで
ベランダについてる避難ハッチの上に乗って
足の裏火傷しました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯の神経…まさかテレビ台の横で怪我するとは思わないですよね😳大変でしたね😳💦
    お子さん3人いらっしゃるんですね❗️どうしても、全て見ていられないですよね💦2人だけでも子供たち勝手に動き回って片方見てられなかったし、ましてや慣れた場所なので、少し目を離してしまいました💦

• 4月20日
まえ

分かります😭

うちの子たちは、それぞれ入園式前に、コンクリの下り坂を走って顔から転び、痛々しいものになってました😱

見るたび、聞かれるたび、あの時私が止めていればと思ってしまいます、、、
(幸い今はもう綺麗になりましたが)

旦那は、大人用爪切りで子どもの指を少し切ってしまって切り傷ができた時、「もはや可哀想とかごめんねとかじゃ言い表せない。なんだろう。悲しい。」とかなり落ち込んでいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式前のタイミングであったんですね💦コンクリだ転ぶのも痛そうですね💦
    私も明日から、幼稚園の送迎の際にお友達に聞かれるのが怖いですが、きっと聞かれるだろうと少し覚悟しておきます。

子供の傷は治りが早いのかな…❗️

旦那さんもきっと反省したでしょうね😅💦でも私もこうして怪我をさせてしまったので、もしも旦那が見ている時に何かあっても責めてはいけないな、と思いました😅

• 4月20日