※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな
お仕事

旦那が転職を考えているが、どこがいいのかわからず不安。旦那は相談もできない様子で、妻は乗り気でない。どうすべきか迷っている。

旦那の転職についてです。
航空業界で働いており年収500ちょっとあったのですが、コロナ禍になってしまいボーナスカットと月給も少しカットされ年収400いかないぐらいになってしまいました。
福利厚生はしっかりしているので体に負担なく働けていました。
旦那は転職を考えているようですが、何がいいのかわからないのでいろいろ調べているようですが私は旦那以上になにがいいのかわからず、むしろ転職してブラックな会社に入っちゃったらどうしようという不安もあり転職に乗り気にはなれていない状況です。旦那から相談されますがぶっちゃけ何がいいのか分からないので旦那のやりがいがある仕事でいいと思うよって言ってるのですが、旦那は相談もできないんかいみたいな感じで不機嫌です💦
みなさんならどーしますか…?

コメント

けー

ワクチンが全国的、また世界的に広がってあと1年程度で盛り返す可能性はありますよね。
そうなれば、働きやすさなどを失うのは確かに不安かもしれないです。
今まで1年間苦労されたと思いますが、わたしならあと1年様子を見るかもしれません💦
その間はできるなら副業、
無理なら自分がもっと働くつもりで頑張ります。

• あーな

あーな

私もどうなるかわからないので今のところにいて欲しい気持ちはあります!
    なので、今のところにいるのが安心かなとは思うって伝えてます。それを言ってもふぅーんみたいな感じでイライラしてて…働くのは自分なんだからいいと思ったところに行けばいいって思ってるんですけどね笑

• 4月20日

自分の仕事は自分で決めてほしいです😂💦(私が自分の仕事に家族から口出されるの嫌なタイプだからというのもあるかもですが)
最低限の条件だけ出してみてはいかがでしょうか?🤔
あまりあれこれ言いすぎても…とは思いますが、「家計的に年収500万は割らないでほしい」「土日休みだけ守ってほしい」など、ひとつくらい条件だしてあとはお任せ、というスタンスくらいでちょうどいいと思います💦

• あーな

あーな

さっき、条件はいいました!今みたいなしっかりしてるところで年収も落ちないところがいい!そう思うと今は年収落ちてるかもだけど、福利厚生がしっかりしてるホワイトな会社なので今のところに残るのがいいんじゃないかなって言ったんですけど、
    あっそう、了解しました〜ってイライラしながら言われました💦

• 4月20日

退会ユーザー

了解しました、ですか😂そこまできたらもうただの八つ当たりですから、放っておきましょ😂
    旦那さんが一番葛藤されてるんでしょうけど、勘弁してくれよって話ですね😅

• 4月20日
  • あーな

あーな

そーなんですよ!たぶん、どうしていいかわかんなくて誰にも相談できずでイライラしてるんだと思うんですけどそんなん言われても知らんしって感じです!今の仕事に全くやりがいを感じなくなったみたいなのでだったら好きなところに行きなさいって思って見守ってたんですけどそれもダメみたいでお手上げです笑

• 4月20日

コロナが流行る前ですが、旦那が転職しました。上の方と同じになってしまいますが、最低限これだは!という条件を3つぐらい出しました。年収は少し下がっても福利厚生がしっかりしてる、ボーナス有り、土日休み、の3つだったような気がします。参考にならなかったらすみません。

私も航空業界で働いていました。
以前お世話になった男性の上司から転職したと連絡がありました。
同じようにコロナで辛くて転職したいと思う方は、結構いらっしゃるみたいです。
あーなさんとあーなさんの旦那さんが納得のいく転職が出来ますように。長文失礼いたしました。

• あーな

あーな

ちなみに、どんな職業からなにに転職したんですか??

• 4月20日