※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
家族・旦那

イライラします。GW前に旦那が会社の飲み会に行くらしいです。最近旦那…

イライラします。GW前に旦那が会社の飲み会に行くらしいです。

最近旦那の職場に若い女性が入ったみたいで、この御時世なのに9人で歓迎会をするらしいです。
女性が入る前に、歓迎会があったら断るって言ってたのに入ったあとにやっぱり行くと言い始めました。
断れないの?と聞いたら上司に言われてもう予約もしちゃって、、と歯切れ悪そうな感じで言ってたので、断ろうと思えば断われた感じだと思います。断った人もいるみたいです。
旦那はその女性と割と話したりしてるみたいなので、行きたくなったんだと思います。

0歳の子がいてまだ風邪も引いた事ないのにコロナになったら責任とれんのかよ。会社の上司にもドン引きです。

GWもお出掛けも自粛しようとしてるのに、、
ほぼ愚痴ですみません。

皆さんの旦那さんは飲み会とか自粛されてますか?

コメント

忍

飲み会もゴルフもあります。

  • ka♪

    ka♪

    あるところはあるんですね‥
    気持ちよく送り出せますか?

    • 4月20日
  • 忍

    明日はゴルフですがどうぞって感じです。ほとんど家にいないので干渉もしません。

    • 4月20日
deleted user

もともと頻度は少ないですがコロナが流行ってから1度もいってないですねー!

  • ka♪

    ka♪

    やっぱりそうですよね💦

    • 4月20日
^^

家族より、自分の楽しみを取った感じがして嫌ですね😟😭
わたしのところは、もともとあまり飲みに出るタイプではなく、今後も飲み会の予定はありません!
もし、今のコロナが増えてきている中で飲みにいくってなったら、子供のことを考えて、行かないでって全力で止めます!!
それでも行くなら、2週間別居生活ですね!😇

  • ka♪

    ka♪

    そうなんです🙄
    私の旦那も飲み会なんて滅多に行かないので余計になんで今?となりました。
    もう一度打診しようかと思います、、

    • 4月20日
はじめてのママリン

医療関係の職場なのでかなり厳しく会食無縁です‹‹\(´ω` )/››
そうでなくても、変異株が騒がれ子供に感染がはじまってるので大人数で会食って
ちょっと会社側がおかしいですよね🤦‍♀️

  • ka♪

    ka♪

    そうですよね。感染の多い地域へ出張に行った方も来るみたいで意識低すぎ、と思います。
    会社おかしいですよね。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

旦那の会社も歓迎会が土曜にあります…
職場は男性のみですが奥さんが妊娠している方や新生児がいる方もいますがやるそうです😅
もう会社の人には顔を毎日会わせてますしその中で感染するとしたらもうしてると諦めました…

  • ka♪

    ka♪

    同じ状況ですね、、!子供がいるこっちの身にもなってほしいですよね。
    快く承諾出来ましたか?私はその話をされてからつんけんしちゃってます🙄

    • 4月20日
あーちゃん

気持ちわかります、、、😭

私の旦那は今日部署の歓送迎会があり出席しました‼️
多分2次会まで行ってるのかまだ帰ってこないです💦
まだ免疫もついてない0歳児がいるのに1次会はまだしも2次回まで行ってるのが許せません😹
心が穏やかじゃなくコメントさせていただきました。
もうすぐ終電も無くなるんですが、、、何を考えているのか、、、。
このご時世に許可出す会社もあり得ないですが、まだ自分中心の生活をしている旦那にもイライラします😭
愚痴ですみません😭

  • ka♪

    ka♪

    まさに今その状況なんですね、、!まだ帰ってないなんて😨もうチェーン閉めちゃいましょう👏
    お気持ちすごくわかります。こっちは必死で家事育児してるのに何故コロナの心配までしないといけないんですかね💦感染してないことを祈ります、、!

    • 4月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    間違って新しいコメント作成しちゃいました😭
    すみません。

    • 4月20日
りん

臨月前に2回ほど呑み会に行かせました🥲
本当は行って欲しくなかったけど…(´・ω・`)
子供 産まれたら 行かせなくするので今のうちと割り切りました🥲
コロナ禍なのにやめて欲しいですよね😢

  • ka♪

    ka♪

    ほんとやめて欲しいですよね😞誘う方もだし、子供のために断る勇気も持って欲しいですよね。

    • 4月20日
星

もともと飲み会は
歓送迎会の時期か、年末とかでしたが、コロナになってからは
旦那の会社は飲み会なくなりました。

  • ka♪

    ka♪

    やはり一般的な会社はそうですよね💦

    • 4月20日
あーちゃん

連絡もなしに何してるんだか⁉️
さぞ楽しい思いをしてるんだろうと思います😹
チェーン閉めてもいいですかね⁉️😹
荷物外に置いてこのまま2週間隔離生活始めたいです🤣

でもお話聞いていただけてスッキリしました‼️
ありがとうございます😊

  • ka♪

    ka♪

    チェーン閉めて隔離生活でおっけーです!!ほんとにそれくらいの事をしてるんだと自覚を持って欲しいですよね😠

    いえいえ、こちらこそコメント有難うございました😊

    • 4月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます🤣
    やったことないので
    チェーン閉めてどうなるか様子見たいと思います😹

    同じ境遇の方に話聞いてもらうだけでこんなにスッキリするんだと実感しました‼️

    旦那さんと向き合ってよりいい方向に収まることを祈ります✨

    • 4月20日
  • ka♪

    ka♪

    しばらく頭冷やして事の重大さとあーちゃんさんの気持ちを分かってもらいましょう👏

    私も旦那と喧嘩をしたい訳じゃなく気持ちを分かって行動を改めてほしいので、向き合いたいと思います。お互いいい方向に行くといいですね🥺

    • 4月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おかげで冷静になれました‼️
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
a

飲み会あるそうです、、10名ぐらいで😢
近くで、保育園、小学校、病院クラスターが出てるのに本当に考えれません😢
行かないでってゆったら、断るの気まずいそうです💢

  • ka♪

    ka♪

    クラスターも近くで出てるのに、心配ですね、、
    誘う側は自分達や大事な人もかかるとわからないんですかね😡
    余計な心配や不安を増やされるとイライラしますよね!

    • 4月21日