※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

保育園での子供のトラブルや不安について相談したいです。

4月から年少で保育園に入園しました。
親も子も不安と期待と。入園説明で不安もあるかと思うけど、プロだから任せて安心してくださいと言ってた園長先生。
実際楽しく行ってほしいと思い毎日盛り上げていましたが、今日ついに大号泣!夜泣きも30分おきに深夜まで続く日も。
トイレに関して、便の方は便秘がひどく、病院受診して薬内服してるので、出たかどうか知りたい旨を伝えました。もちろん、トイレでできるけど後始末がまだ不十分なことも伝えました。初めの2日けらいは伝えてくれましたが、昨日も今日も本人はでたと教えてくれたものの園からはなし。そして後始末はしてくれないのでおしりやおまたについて帰宅…。遅番で水遊びして、気づいたら自分で靴洗ってたらしくて、びしょびしょですと言われ、自分で洗うまで気づかなかったのかよって思ってしまいながら車に乗り込むと、ズボンはびしょびしょ。何分びしょびしょでいたかわからないけど、着替えもしてくれない…。
前に慣らし保育で迎えに行ったら、違う子が勝手に外でたのも気づいてない感じだったり、担任以外の先生は挨拶もしてこない人いる。
不信感をすごく感じてしまっていますが、これは普通のことだと思いますか?細かく気にしすぎでしょうか?

コメント

mini

いやー酷いなと思います😭全体的に人手不足な感じですよね。目が行き届いていないです。
うちも去年年少で入園でしたが、そんなこと1回もなかったですよ😣

え、酷いですその保育園。即転園レベルです。
年少さんなんてまだまだ先生が拭かないとダメです。
水遊びにもビショビショも気づかないとか危険すぎます。冬だったら寒くて大変です。

ままり

えーないです!無理無理!
普通じゃないと思います。
不信感しかないです😅😅

I&S&K

野放し保育園、うちの近所にもあります😓

野放しだからか小学生になると、そこの保育園出身の子はすぐ分かるみたいです。

出来るのであれば園を変えた方がいいのかなって思います😅

こっこ

みなさま、コメントありがとうございます。
全体的に人数も少なく先生も少ないとは感じないんですけど、やっぱり普通じゃないですよね…。
ありがとうございます。今後のこと考えます。