※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのみ
家族・旦那

愚痴です。職場復帰して朝はバタバタなのに旦那は朝から携帯で漫画を読…

愚痴です。
職場復帰して朝はバタバタなのに旦那は朝から携帯で漫画を読んでいる
会社から飛んで帰って迎えに行ってグズグズしながら
お風呂に入れてご飯をあげて…
食器は溜まるし、保育園の洗濯物は多いし、本当に苦しいです。職場はコロナ禍で色々変わっているし、それに慣れるのに一生懸命なのに旦那は普段となんら変わらない日常。

皿も洗わず、寝かしつけもできない、保育園の準備も出来ない。寝かしつけができればその間に皿洗って保育園の準備が出来るのに『21時までにちゃちゃっとやりなよ。一緒に(子供と)遊んでるからさ。効率悪すぎ、頭おかしいんじゃない?』と…
は?貴方が頭おかしいですよ?
ダラダラ遊んでるなら寝室行って寝かしつけてよ?
寝る時間遅くなって朝起きるの遅くなったらバタバタするの私なんですけど?

本当にイライラしすぎて旦那が嫌いです。
疲れてるのに夜くっ付いてくるのも本当に理解できないし
そんな人にトキメキもしない。
みなさん、乗り越えるんですかね?

コメント

suzy.

毎日お疲れ様です!
うちもまさしく同じで、家事も育児も分担っていう法律できないのかな?って思ってます🥲
そして、ときめくことは一生ないと思います😂
ほんとストレス溜まりますよね、、、今は怒りながら(たまにヒステリックも出しながら)旦那を教育してる最中です😂

  • きのみ

    きのみ

    私も泣きました😭そしたら数日働いただけでくだらないと…
    うちは皿洗いも3日坊主でキッチンに皿を運んだだけで威張っているので本当に理解できません。

    • 4月20日
  • suzy.

    suzy.

    わたしも仕事がきついから、家族に当たるな!そんなんだったら、仕事考えよって言われましたよ😢
    お前の給料が高ければ、仕事なんてしてねえーわ🤬って言い返しましたけど、、、😂

    ほんとそれですよね!
    お前、どんだけ分の皿洗い1つで威張ってんだ!ってなりますよね🤬
    うちも洗濯機のスイッチ押して、スタートしただけで洗濯したと勘違いしてますよ😂
    腹立ちますよね、、、

    なんでもやってもらって当たり前だと思っていると思うので、わたしはもう旦那のことは何もしないと決めて、宣言しました!

    • 4月20日
  • きのみ

    きのみ

    めちゃくちゃ分かります!!
    いやお前の給料が高くないから復帰したんだろ?って思ってます。

    • 4月20日
tママ

旦那さん最悪すぎます。😭
ただでさえ、子供も新しい環境で頑張って甘えん坊で大変なのに。
私の旦那も寝かしつけはしようとしないです。
まあ子供が眠い時はママママになっちゃうので
できないんですが、、
パイをツンとか触ってきたり
くっついてくるの理解できないですー!!!おんなじです!
めっちゃ共感です。
私もトキメかないし
新しい何かトキメキほしい。。
2人目はいつかは作るんだろうけど
とりあえず今は考えられない。
子供のために大きくなるまでは
離婚は私はないと思います😭

もういるけど、いないものとして割り切るしかないんですかね😭

  • きのみ

    きのみ

    私も子供が可哀想かなと離婚は考えられませんが家事育児手伝わないなら3人養えるぐらい稼げよ。と思ってしまう最低嫁です😅昨日も夜冷たいと言われ付き合ったのに朝はのんびり起きてきやがって本当嫌いです。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

共感しました!
今も旦那にイライラ..子ども連れて実家に帰りたいです😭
ときめきもなくしました!
この間妊娠した人が、旦那が家事手伝ってくれたり優しさがあると次の子を考える、、と言っているのを聞いて、うちはないなーと..😂
朝も携帯見ながら、優雅にご飯食べてます😔!こっちは洗い物に、娘の離乳食、掃除洗濯..キッチンで食べながら動いてるのに..洗い物もそのままですー笑

  • きのみ

    きのみ

    みなさん結構共感してくださって嬉しいです😊
    うちも2人目は無理だと思います…
    結婚して良かったことは可愛い娘が産まれたことだけですかね🤔あとは後悔してます。

    • 4月20日
ままごと

わかります!
仕事してて家事育児って女の負担多すぎですよね
不公平過ぎる!と思い仕事辞めました笑

  • きのみ

    きのみ

    すごい!!!
    家計的には大丈夫だったんですか?
    うちは旦那の給料が少なく無理そうです。転職しようともしないし

    • 4月20日
  • ままごと

    ままごと

    家計的には大丈夫じゃないです笑
    旦那には事後報告しました笑
    あと夜泣きが二歳まで続いて寝不足もキツかったので

    • 4月20日