※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

GWに旦那と息子と義家族で水族館へ行く予定。妊娠中で行けず、コロナも心配。旦那は行きたいと言って困っている。

GWに旦那と息子と義家族で水族館に行くそうです。
私は息子と一緒に水族館に行くのが夢でもありました。
一番最初に行く人が義家族…もやもやします。
妊娠中ですので、赤ちゃんの為、何かあった時の為に私は行くことはできません。
そしてコロナが流行っていますのでもし持って帰ってきたら怖いです…
旦那は行く気満々で困ってます。

コメント

みー

上の子も妊娠中の子も同じくらいなので思わずコメントさせて頂きました☺️
GWの義実家への帰省、家族みんなで〜旦那と息子だけ〜と色々悩みましたが、今回は諦めてもらいました🤦‍♀️
義実家が遠方なこともあり、妊娠中を理由に行くのをやめようと伝えました‼︎

  • ママ

    ママ

    赤ちゃんとお子さんと同じくらいですね!🥰
    諦めてもらうのも良いですね!☺️

    • 4月20日
ママリ

水族館は遠いのでしょうか?

私は正直どこにいても感染リスクはあると思ってるので、お出かけしたり水族館に行くことに抵抗はないのですが、GWの混んでる時期にあえて行こうとは思わないです💦

平日の水族館なら空いてていいと思うんですけど、息子さんと2人で行くのはどうですか?😊

  • ママ

    ママ

    遠いです😭往復4時間かかるので平日に2人で行くのは難しいですし、妊娠中でお腹も大きく思うようにいかない事、イヤイヤ期なので旦那がいないと大変です💦

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    往復4時間ですか!
    それは遠いですね?!😭💦
    コロナどうこうじゃなく、自分抜きでそんな長時間お出かけするというのがまず不安です😫
    私ならやめてほしいっていいますね😭
    もっと近くの場所にしてもらうとかは、ダメなんでしょうか…?

    • 4月20日
  • ママ

    ママ

    遠いですよね😢長時間自分の時間ラッキー!よりも不安過ぎて待っている時間が地獄です💦
    周りに楽しめる場所が何もなく水族館と言いはじめたのだと思います😭
    なんとか説得してみようと思います!😭
    行っても良い思いをするのは義実家と旦那だけなのではないかなと思うので何としてでも止めようと思います!😭

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    お子さん2歳だったら、そんなに長時間ママと離れるの不安じゃないですかね?😢
    うちの子が2歳くらいの頃は私抜きで出かけた事ってほぼ無かったので…
    遊びに行くのは良いとしても、近場の公園とか美味しいご飯屋さんとか、そのくらいにしてもらったらどうですかねー?😭
    説得うまく行くといいですね😭✨✨

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

え、有り得なくないですか?!
妊娠中のうさぎさんは行かないのに一緒に住んでる旦那さんとお子さんだけ行くって意味なくないですか?!
しかもGWなんで激混みじゃないですか😓
お子さんに行かせてあげたい気持ちもわかりますが、もう少し配慮あっても良いですよね😓

  • ママ

    ママ

    本当にありえないですよね…
    混んでいる所に行ってコロナかかって帰ってきたら…と思うと凄く怖いです😢
    しかも旦那から聞いた話なのですが、義実家は妊娠中だし私抜きで行こうと言っていたみたいです…😢
    なんだかもやもやします…

    • 4月20日
むぎちゃん

私、次男の時切迫+出血で入院してたんですが
私が入院してるし夏休みだから子供達も出かけたいだろうと意味不明な理由で
義理の両親、義理の弟夫婦+子供2人、旦那と子供達で
海に行ってBBQやったり花火してたそうです_:(´ω`」 ∠):_
私知らなくて、張りがやばくて陣痛かもしれないからって家族呼ぶように言われて旦那に連絡したら↑上記の事言われてw
めっちゃキレましたよ、バカなのかと思いました。
結局実母に来てもらって次の日産まれましたが、未だに旦那にグチグチ言ってますw

旦那さん、今行かなきゃ行けない理由ないですよね??
何があるか分からないし諦めてもらうのが1番かと思います。

  • ママ

    ママ

    それはかなり嫌な思いをされましたね…😢キレて当然です!!
    同じ事されたら一生許さないです!😢旦那さんはその後どんな発言をされたのですか?きちんと謝られましたか?

    何かあった時すぐ来れないので諦めてもらおうと思います!!

    • 4月20日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    1泊泊まって帰ってきた日に産まれたので、未だにあの時の事は忘れられませんw
    めっちゃ説教して、凄く反省してくれたのて
    今は子供達と旦那だけで泊まり行っても、ゆっくり出来てラッキー!くらいになりました...♪*゚

    何かあってからじゃ遅いので、諦めてもらいましょう!
    子供との初めての水族館に自分も一緒に行けないって寂しいですもんね(´;ω;`)

    • 4月20日
a

それは、嫌です😢😢私なら、息子行かせたくないです…😢😢😢😢