※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供より自分優先の旦那さんお持ちの方いますか?うちの旦那が📱ゲームば…

子供より自分優先の旦那さんお持ちの方いますか?
うちの旦那が📱ゲームばかりで、📱も常にいじっています。
気も短く子供泣いてるとすぐ私の所に連れて行ったり、
娘がイヤイヤ期でパパやだと言うと、じゃあ一生来るなとイライラして私が2人面倒見てても自分は📱いじりながら自分の世界。
休みの日は子供連れて実家は帰ってます。旦那は家で自由にしてます。
平日は義母の家へ娘連れて遊びに行ってくれる事多くそれはありがたいと思うのですが、娘のイヤイヤ期にイライラして言う事本気にしてキレたり。
今日も子供にそっけなく、今はリビング行きゲームしながら友達とバカ笑いしてます。私は寝室へ行き子ども2人を寝かしつけてる所です。
娘は知り合いからも元気だしチョロチョロでワガママ気が短くおもちゃも気に入らないと怒って投げたり大変だねと言わるくらい大変です🤦‍♀️
両親にも娘2人で買い物は大変だからしない方がいいと言われるレベルです💦だから娘の行動にイライラするのはわかるんですが😓
旦那の子供に対するイライラに私も疲れるし気を使います。
きっと性格だから直らないですよね。
同じような旦那さんいますか❓💦

コメント

きのこ

うちの旦那もまじでなんもしません!

子育て=女の仕事

なので、自分の仕事分野じゃないから一切しない。って考えです☺️💢

自分の子供なのに、、って思いますよね
でも、そんな旦那、放っておいて自分は子供たちと自由に遊んだり出かけたりしちゃいましょう🥺♡

きっと、子供が大きくなった時ぜったいママの味方になってくれると思います💕

ざまーみろって感じですよね🥺

• ママリ

ママリ

同じ方いて嬉しいです😣
    今は育休中ですが、共働きなのに全然自分の好きな事しかしてなくて💔
    そうですよね💦
    今でさえ、パパやだと言われただけでキレて一生来るなといって今日もたいして相手してくれず、今も下が泣いてるのに自分はリビングでゲーム。
    本当これから反抗期とかになったら怖いです旦那が何するか💔

• 4月20日
  • きのこ

きのこ

働いてらっしゃったんですね!お疲れ様です🥲

育休中だとしても男も女も関係なく育児は2人の子だからしろよって思います😒!

子供にヤダ!って言われて鵜呑みにしちゃうあたり、アダルトチルドレンなのでは?

私の旦那がそうなんですけど、末っ子でずっと可愛い可愛いって育てられたから精神年齢がずっと子供のまんまなんですよね🥲

で、自分のことばかりで父親になりきれてない…

そういう人って自分には関係ないこと(育児)だし〜って責任転嫁がうまいんですよね🥲

きっと子供は頭がいいから反抗期が来たらパパには一切近寄らないし口も聞かなくなると思います😊

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

今は育休中なので、家事も育児も私がやらなくちゃいけないのかなと思って😓
    世の中イクメンとか協力してくれる旦那さんだったら話は別だと思いますが💦でもあまりにも自分の事優先で📱依存症だと思います🤦‍♀️トイレもお風呂もどんな時もいじっていて🙌

アダルトチルドレン初めて聞きました❗️調べてみます😣

確かに旦那2人兄弟の2番目です🙌
    中学の時にお父さんが亡くなり、小さい時から単身赴任でお母さんに育てられた環境で育ったんですが、全く心配とか気遣いもなくて🤦‍♀️
    自分のお母さんにもそんな感じで💔
    イメージだとシングルマザーで育った男の子って将来お母さんや奥さん大事にするイメージあったのですが真逆で🤦‍♀️

きのこさんはそんな旦那さんにイライラしたり気遣ったりしませんか?💦
    こっちが大変なのに全く手伝ってくれないどころかイライラして自分の事してて💔
    お願いしてもイライラして子供達にキレた方が嫌だと思い1人で2人みているのですが😣

• 4月20日
  • きのこ

きのこ

大変ですね🥲
    イクメンパパ羨ましいって思っちゃいますよね💧

やっぱり下の子ですか!
    たぶんだけど、なんでもやってくれるお母さんだと甘い男の子になっちゃう気がします(笑)私の経験上(笑)

うちの旦那のお母さんも、今でも旦那のことなんでもやってますし怒りません😒

イライラするしめっちゃキレます!でも気は遣いません!(笑)
    だって自己中極まりないやつのために気を遣うほど私は優しくないです😩

私も最近まで頼りたい、もっと手伝って!って思ってましたが何言っても変わんないし自分のスタンスを変えたくないんだなーて思って私も
    1人で2人見てます🥲

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ここに吐き出すのが本当唯一の救いというか😣
    旦那にいろいろ言っても逆ギレしたり面倒な事になるので言い返さないのですが😓

女手一つで育てて来たので、ぶん殴られたり怒鳴られたりしたみたいなんですが、怒られ慣れたパターンなんですかね怒られすぎて🤦‍♀️
    朝から晩まで仕事してたみたいなので子供達は自由に生活してたみたいですが、だから家が汚くても気にしない、飲みっぱなし食べっぱなし普通。親の愛情があまり与えてもらえなかったのもあるのかなと思ったり😓

旦那さんがキレても無視って感じですか❓
    言い返すと逆ギレするので最近は何も言わずに娘にこっち来なと慰めてる感じで😣

1人で2人大変ですよね😣
    下が泣いてるのに上が抱っこ❗️と言われた時とか2人同時に泣かれた時とか🤦‍♀️
    それを気にせず自分は携帯いじったりゲームしてる旦那に本当結婚失敗したと思います💔

• 4月20日
  • きのこ

きのこ

私もそうですよ!!ママリ様様です☺️

幼少期の環境ってぜったい大人になってから影響してると思います!!
    自由に生活してたからこそ、汚いの基準が人とずれてたり、食べっぱなし飲みっぱなしでも住めれば問題なくない??
    って言う感じですねきっと🥲

旦那が理不尽に子供にキレた時は、
    自分優先にして子供に八つ当たりしてんじゃねーよ!!!

って私もキレます🥺

めっちゃ怒ってきますがそのあとは無視します🥺

イヤホン装着です!(笑)

同時に流れると目回りますよね〜
    それを目の前で見てるのに知らないふりして好きなことしてるのがほんっとにムカつきます!

私もこいつとの結婚失敗したって思う瞬間です😒

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❗️本当救われますよね😭ここに書き込んで無かったら鬱か離婚してる気がします💔

やっぱりそうですよね🙌
    私もそうおもいます💦
    旦那はよく俺は父親がどうあるべきか知らないと言われて、説明したり私の父親とか周りのパパになったら知り合い見て学んだりしなと言っても、ゲームでつるんでるのは独身の学生とか社会人の20代で🤦‍♀️
    本当そうです💦正直旦義母も片付け苦手な人で、手も挙げられた事あると言われて、子供にも手あげないか不安で😣
    義母は手あげなくちゃいけないくらい手がかかる子だったらしく、孫には甘々でそんな風に見てなくて🙌

キレて逆ギレとかしないですか❓
    優しく言っても自分を否定するような事言われるとキレる人で🤦‍♀️
    無視してそのうち治る感じですか❓💦
    聞こえてんか!とかうちじゃ言われそうです💔

• 4月20日
まる

うちのちょっと前の旦那さんを見ているようです、、(笑)😂
私の我慢の限界で数年前に
ケータイを取るか家族を取るか選んでもらい、誓約書をかかせました🖌(笑)
それからゲームはしなくなりましたが
今はそのツケが回ってきて
長女にはあしらわれていますが
助けません。(笑)
ほら、ゲームしてたからだよって言ったら、落ち込んでいましたが🤭(笑)
今は家事は一切しない代わりに
子供たちと遊ぶことに専念してもらっています!さぼったら、家事と交換する約束で、、😈

• ママリ

ママリ

本当ですか🙌大変ですよね😣
    そうなんですか❗️
    うちも前にゲームは子供達が寝てから、家族優先と喧嘩した時話し合ったのにあっという間に約束破ってます🤦‍♀️
    子供にイライラしたり、娘も私の方にきたり旦那の方に行かないとヤッター!って思ってるみたいで普通に携帯いじったり🙌
    だって俺の方来ないからくらいに思ってるみたいで💔
    落ち込むくらいだと可愛いですね😣
    うちの旦那だったら、じゃあ一生来るなと言って、いざ来たらシカトや来るな!とイライラされそうです🤦‍♀️
    今日も娘にそんな感じだったので💔

• 4月20日
  • まる

まる

分かります!なんで男の人って
    話し合ったのに元通りになるのが
    あんなに早いんでしょうか!!(笑)😂
    育児休暇中との事なので、
    旦那さんが帰ってきたら
    家事交代させるのはどうでしょう😂
    育児という休みのないことを24時間
    やっておられるのだから
    家事全部こなしてからのケータイタイムなど、、😈うちはこのシステム少し導入して上手く行きましたが、、
    何度かそれで喧嘩していて、
    私はそんなにゲームしたいなら独身に戻れ!と、夜に追い出したことも何度があります🤭
    20年後位が楽しみですね、きっと娘さんに相手にされないですよ😂
    こんな可愛い頃をゲームに費やしてる男の人って勿体ないですよね😭

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

うちも病気なのかと思うレベルで💦
    言ってもダメだったので、貼り紙して食べっぱなし飲みっぱなし禁止と書いても1週間しか守れなくて🤦‍♀️
    自分が逆の立場だったら絶対怒るような事も平気でやったり💔
    気使えないし、こっちが気遣いすぎて疲れます😓
    本当子供2人見てて欲しいです🙌
    でも私がお風呂入ってる時間でさえ、泣くとお風呂のドア開けてまだ出ないの?と言って来たり、泣き声にイライラして怒ってるので逆に子供達と旦那だけにするの怖いレベルです💦
    今日も娘とお風呂入ってて息子見ててもらってたけど何しても泣き止まないからってベッドに置いて放置して📱やってました🤦‍♀️

やっぱり喧嘩になりますよね😓
    どう考えても旦那の方が悪いのに絶対認めないし、泣き声にイライラするからその場にいれないとか言うし🤦‍♀️娘のイヤイヤに怒鳴るし🤦‍♀️
    やはり何回も喧嘩になってもいいから言った方が変わりますかね💦

もともと子供は好きじゃないらしく、自分の子は可愛いと思えるとは言ってましたが、それは子供がいい子にしてる時だけで😓自己主張やイヤイヤ、泣いたりするとイライラして怒鳴って😔
    本当私もそう思います🙌
    怖いからヤダって近寄らない、ゲームばかりで相手にしてくれないって言えるようになった時旦那がどう思うか🙌
    別にいい!来ない方が楽だからとか言いそうです🤦‍♀️
    でも来なきゃ来ないで不貞腐れてイライラするんですよね💔今そんな感じなんで😓

• 4月20日
  • まる

まる

分かります!(笑)
    これ病気ですよね!!(笑)
    短期記憶の消滅が早すぎて😂
    確かに、、まりさんの立場だったら
    子供預けるのは怖いかもです、、放置はダメですよね😭
    うちは、子供が寝たらケータイいじれるから早く寝かそう!ってやってて😂早いわっ!て思ったりもしたことありましたが😂(笑)

喧嘩になると思います😭
    でも、我慢できなくて私は言っていました😭それにまだまりさんのお子さんは2人とも小さいですし、、私は実家には帰ってました😂半別居みたいな😂もう少し子供が大きくなってからは、旦那を実家に戻してました(笑)
    居ても気を使うだけでストレスだったので(笑)子供と3人の方がのーびのびだし子供も楽しそうでした!誰にも怒られず悪さしていて🤭

あと、インターネットの文書とか引っ張って送り付けました!
    ケータイがどんな悪影響か、子供はどんな時期か、どうやると泣き止むのかなど、、知ろうとしないし、私が口で伝えると喧嘩になるので冷静な時にLINEで送り付けてました🤔
    うちも子供はすぎだけどいい時だけです!オムツ交換や着替えなどは面倒くさがる癖に、ご飯はあげたいとか😂
    そりゃ、ケータイばっかの人のところに行きたくないですよね😈
    ほらみろ、ざまーみろと
    今長女にあしらわれている旦那に
    言っているところです🤭
    子供って敏感だからよく感じて、よく見てますよね!
    私はもう喧嘩してやろー!!という感じで、笑いながらズケズケ言ってましたが😂

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

人にはいちいち思った事なんでも言うくせに、自分はどうなのって感じで💔
    デカイ子供と思って頼らないようにしてるのですが、やはり子供2人がぐずった時のんきに知らんぷりして自分の事してるとイライラしてしまいます🤦‍♀️

私も週末は子供達連れて実家帰ってます🙌
    うちの親も孫溺愛なのでウェルカムなのですが🙌
    旦那はその間自由に過ごしているのに平日も自由で🤦‍♀️
    子供のぐずりから逃げて大変な時こそ手伝って欲しいのに、泣き声にイライラするから怒鳴りそうとか言われると何も言えなくて💦

確かに私も直接だとキレてくるのでLINE使ってました🙌
    それでも気に入らないと、機嫌悪くなったり返信適当だったり逆ギレしてくるんですけど🤦‍♀️

協力して欲しいけど、子供のぐずりイヤイヤ、泣き声にイライラして怒りそうって言われるとどうしたらいいのか💔
    こっちもイライラするけど我慢してるのに、旦那は我慢できなくて🤦‍♀️

• 4月21日