※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
子育て・グッズ

娘がアレルギー持ちで、外干しした洗濯物や寝具に反応して鼻水とくしゃみが出ています。卵アレルギーもあるので、ザイザルを飲ませてもいいでしょうか?

スギ花粉症の方、まだ症状出ますか?
娘がハウスダスト、ダニ、スギにアレルギーがあります。
今日は天気よかったので、溜まった洗濯物を一気に片付け布団も干しました。
ですが、幼稚園から帰ってきた娘が帰宅した夕方から鼻水とくしゃみが…熱もなく朝は元気でした。
今まで顕著に症状があったわけではないですが、心当たりがアレルギー類しかありません。
外干しなので、花粉に反応しているのか、洗濯できなかった寝具に反応しているかわかりません。
卵アレルギーもあるので、ザイザルの内服を常備してますが鼻水がつらそうだったら飲ませてもいいのでしょうか?

コメント

ゆき

私が娘さんとまるきり同じ物がアレルギーですが、この前病院でスギがあるからまだもう少し花粉症辛いけど頑張ってねと言われました😂
正直私も何に反応してるかわかりません、なのでアレルギーの薬鼻が出ても出なくても飲んでます🙆‍♀️
私は基本的にダニやハウスダストに反応するときは掃除してる時とかです!
なので布団干した日や洗濯取り込んだ後は花粉だと思ってます😅

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    コメントありがとうございます。身内に花粉症が全くいないので、助かります。
    病院の先生からピークは2、3、4月でそろそろ落ち着いてくるかなーと聞いてましたが、やはりまだもうちょっとかかりますよね。
    アレルギーがわかってから、何回か布団干したりしてますが過去は平気で今日突然だったので、風邪かと思ってしまい😅
    薬は症状が出たら飲むように言われてるので、つらそうなら飲ませたいと思います。

    • 4月20日
まぬーる

まだ出ますね。変わった事をすると、慣れるまでは体が反応してます、私も子供も(笑)

  • まぬーる

    まぬーる

    ザイザル、就寝前に飲んでください!朝もかな!

    • 4月20日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    コメントありがとうございます。
    ピークはもう過ぎたのかと思ってました😅
    ザイザルは毎日飲むように言われてなくて症状出たときでいいと言われてるんですが、症状が出ないときが多くても毎日飲んだほうがいいんですかね?

    • 4月20日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですね、そもそもザイザルが合わないお子さんもいますけど、
    症状がでたら飲めばいい〜タイプの子もいれば、
    時期的に飲んでおけば安心だよねみたいなタイプの子もいますよ✨

    私は、ちなみに産後に体質が変わって、花粉症になりましたけど、それでも今年は色んな所に症状が出てます(^_^;)
    飲み薬だけでなく点鼻も目薬も追加でもらいにいきました!

    お子さんの場合も、効きが悪いなーとか、新たな症状が出たなと思いましたら、追加でお薬をもらうといいですよ✨

    • 4月21日
  • まぬーる

    まぬーる

    時期的に毎日飲んでおけば安心だよねという意味です↑
    飲んどけばバリアが張れる〜みたいな感覚でいました(^^)

    • 4月21日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    元々卵アレルギーの症状が出たら飲んでねと出された薬だったので、予防のために飲むのをためらっていました💦
    今日もまだ症状あるのでしばらく朝晩飲ませてみます。

    • 4月21日