※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行きたがっているが、抽選で落ちてしまいました。家族に理解されず、不安と落ち込んでいます。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

何個もプレ幼稚園の抽選に落ちています💦
一番は優先枠がほしいのですが、娘が幼稚園行きたがってるので行かせてあげたかったです。
私も少しでもママと話す機会もほしかったです。

旦那にも「娘ちゃん楽しみにしてたのにね〜行かせてあげたかったな〜」「(3歳からの幼稚園入園)どうなるんやろね〜」と言われました。

そんなの一番私がわかってます。くじ運悪いのは私なので、一番娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なのに私以上に娘が可哀想とか、幼稚園入園が不安な態度出されると嫌な気持ちになってしまいます💦
幼稚園調べも、プレの抽選も、実際に通うのもすべて私が一人でしてるのに…

娘にはダメな母親で申し訳ないです。
さらに旦那に追い打ちをかけられた気がしてネガティブになってしまいました😣

どうしようもない事ですが、励ましの言葉いただけたら嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか旦那様の人事のような言い方が腹立ちますね。。。
くじ運は仕方ないし、だったらあなたがクジしてきたら??って思います。
全然ダメな母ではないです。
娘さんのために一生懸命に動いてますし、妊婦さんで大変なのにおつかれ様です。
旦那様もそんなこと言うならお前が動けや休みの日やれ??って思うのは私だけですかね。。。

• ちぴ

ちぴ

旦那はきっと悪気はなく、ただ心配してるだけなんだと思いますが😂
    本入園受かるってことかな〜とか私はポジティブに言ってたのに、こんなこと言われたのでへこみます💦
    共感していただきありがとうございます✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

すごい人気な園なんですね?💦💦都内とかですか?😭
プレからくじだなんて、本当に過酷すぎます😞💦

他に通える範囲に園は無いですか?😭ママリでも同じような悩みの方の投稿よく見ますが、案外他の園のほうがしっくりきましたみたいな書き込みみました🙏✨

• ちぴ

ちぴ

都内ではないですし、すごく人気の園ってほどでもないです!
    プレは10組だけなので倍率も高いのかなーと💦
    他にももちろんありますが、お弁当の園などで、それはできれば候補外です😂
    他の園も見つつがんばります!ありがとうございます✨

• 4月21日