※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

育休中のママ友が、自分の選択を批判してくる。専業主婦で選択肢が限られていることに理解を求めたい。

育休中のママ友にモヤモヤ。

2人目の育休中上の子を保育園に入れたいから
と計算して妊娠して、復帰後すぐまた産休入るねん

とかいつも言ってきたママ友。

SNSに上の子熱出した。最悪やまた保育園行けない。
一人で二人なんか見れるわけない!
とか
緊急事態宣言出ても保育園開けてくれるかなーー?
とかそんなことばかり書いています。

育休中でも上の子を預けられるのはそういう制度だから分かるのですが、

事あるごとに
「一人で二人家で見るとかすごいね!私は絶対無理!」
とかいってきます。

私は専業主婦なのでそれしか選択肢がありません。
それしか選択肢がないのになんでそういうこと言ってくるのか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仲がよいわけではないんですよね??

いやみですよね

  • ぽむ

    ぽむ

    二人目生まれてからコロナもあって距離とりました💦

    • 4月20日
deleted user

尊敬してるんだと思いますよ◡̈⋆
私は保育士なので特によく言われますよ😂保育士だから楽よねー私は無理ーとか笑

  • ぽむ

    ぽむ

    尊敬ーって感じじゃないんですよねー😭

    よくそんなことやってられるねみたいな笑

    • 4月20日
deleted user

その方は2人お子さんいるんですよね??

そんな何度も無理無理言うなら
2人目つくらなきゃ良かっただけじゃない?
って私なら言いたくなります(笑)

  • ぽむ

    ぽむ


    それだ!!
    モヤモヤしてたのそれだわ!!

    保育園ありきで産んでるところにモヤモヤしてたみたいです。

    で、なんか引っ越したいらしいんですけど
    育休中は転園できないの意味わからんよね!
    とか言ってきました😭

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子どもが増える事に対して不安や心配があるのはすごく分かるけど
    最初から頼る気満々なくせに
    がんばってる側を小馬鹿にした感じで何度も同じ事言われるとイライラしますもんね😂😂
    そんなに無理な事なら初めから子作りしなきゃいいよーって感じですね(笑)

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

表現の仕方にもやっとされるんですよね?

検査結果で判断することにはモヤモヤしない感じですか?

ともだちならわたしは気持ちぶつけてみます

ここここの

絶対無理!!
とか損してる!!
とか言う人だいたいろくな人じゃない笑

deleted user

もう無視で良いと思いますよ😥
私は逆でそのママ友さんと同じで上の子育休中に保育園入れて育休入る予定ですが、専業主婦の友達には「よく小さい子いながら働けるねー!私には無理ー!」とか言われますが、いちいち気にしてたら身が持たないので気にしてません😅💦

はじめてのママリ🔰

人それぞれ事情がありますからね。
表面の言葉だけではわからない部分もきっとあるとは思いますよ。

何言われてもよそはよそ、うちはうち。で
自分が幸せならそれでいいんじゃないですかね。