※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴみ大福
家族・旦那

ただの愚痴です🤣GWに義実家とご飯いくことになりました。それはいいん…

ただの愚痴です🤣
GWに義実家とご飯いくことになりました。
それはいいんですけど、
メンバーが私達3人、義母、義妹夫婦(➕2歳児)、そして義祖父(80歳超え)です。
この義祖父なんですが持病あり、目ももうほぼ見えてないので食事の際も多少介護が必要になります。
私はこのご時世なので義祖父がデイサービスでいない日に食事したかったんです・・・。
子供も保育園にいってて、万が一風邪菌とか移しちゃったら大変なので😭

だから日付決める時にできれば義祖父がいない日にしてって旦那に伝えといたのに、
義妹が「おじいちゃんもいた日がいい!もうあまり長くないし会える時に会いたいから〜」といい義祖父も来る日になりました😭義母もイイネ!と・・・😇

私からしたら義妹は専業主婦だし義祖父と家めっちゃ近い(私達は車で1時間半の距離)んだからいつでも会いに行けるだろ!!!ってこのご時世で大人数で外食することすら周りの目が気になるのに高齢者連れてくるとかバカなのか??って思ったんですけど私の考えおかしいですかね😅

旦那はもう何言っても無駄だから好きにさせとけ、最悪俺1人で行くからーと呆れて言ってます🤣

コメント

はる

全然おかしくないと思います。
コロナ第4波の真っ只中にする事じゃないですよね😓
せめてもう少し落ち着いてからの方がおじいちゃんにとってもみんなにとっても良い気がします。

♡yume♡

地域はわかりませんが、どこにお住まいであっても今この時期にしないといけない食事会なのか?って思います。
まず、義母の年代が1番何もわかってなくて外にも出歩いてます。
義母、イイネって意味がわかりません。
お願いだから、高齢者のコロナに対する意識高めてほしい。