※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が眠いと目をこする癖があり、寝る前に目が赤くなることが頻繁にあります。病院には行ったことがないので、同じ経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

1歳の子供なのですが、眠いと目をこするのが癖で寝る前に目が赤くなることが頻繁にあります。翌日は赤みがひいてるので病院には行ったことがありません。同じようなお子様いらっしゃいますか?病院には行ってますか?

コメント

息子もそうです!
気にしたことありませんでした(笑)
目を擦るのは相当眠たい時って感じなのである程度4時間以上起きていたら早めに寝かせてます!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!白目が少し充血した感じになりますか?眠いとすぐ擦るので心配になってしまって😭

• 4月20日

退会ユーザー

充血してます(笑)
    擦った側が充血して涙目みたいになったりもしてますが特に何も変わった様子がないのでそのままにしてます!
    外遊びしてる時など手が汚れてる時は目を触らないように気を付けますが💦

眠い時以外に頻繁に目を擦るようなら一度眼科に行きます🧐

• 4月20日