※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
ココロ・悩み

外出中に眠たいや疲れた時のイライラがひどく、怒りたい気持ちになることがあります。その場をどうやって凌げばいいでしょうか?

眠たい時や疲れた時のイヤイヤがほんとに酷すぎてもう外出中にだと特に困ってもう怒鳴り散らしたいくらいイライラすることが多いです。
皆さんどうされてますか💧

帰りたくない
お菓子欲しい
ジュースほしい
おもちゃ欲しい
車乗りたくない
こっち行きたくない
やだ

どうその場を凌ぎますが😢

コメント

ゆまま

外であれば興味のあるもの(息子の場合は虫や月)を「あ!◯◯居たかな?」と探すふりをしたり、お家に帰ったら◯◯(息子の場合は苺か牛乳)あるよ?と言って誘ったり、イヤイヤ期なので上の子かな?という前提で、今はワガママは聞けないことを言い聞かせる…ですかね🤔それでも聞かない時は強制連行です☺️

取り敢えず私の信念は「泣いたり怒ったりしてもダメなものはダメ」なのでどれだけ騒ごうが喚こうが言うことは聞きません😌一度聞いたらその後も何度も繰り返すと思うのでそこは私の中で絶対に決めてます😌

• pan

pan

今日本当に何を言ってみてもダメでお店で人もいたのでもうどうしようもなくすごくイライラしてしまいました😢

そうですね、ダメなものはダメ。本当これが大事ですよね。すごい響きました😢
    ありがとうございます😭

• 4月20日
ぼんぼん

イヤイヤ期の頃はカバンに色々な物を忍ばせてました☺️

アンパンマンジュース、クッピーラムネ、トミカ、百均のおもちゃ(新品)、風船……。
基本的には内緒で、何も持ってない設定で。本当にどうしようもない時に出す感じで😅
この中ではラムネと風船が激アツでした😂

外出中、イヤイヤ泣き叫んで時に知らないマダムに折り鶴貰ったり、ショッピングモールで転がって泣いてる所知らないミセスがバッグから風船出して膨らませて(ポンプで)くれた事があったので…。もはやそのミセスは神ʚ😇ɞ

どうしようもない時は「はいはーい。やだねー。分かるよー。でもねー、ママはもっともっとやな気持ちなのよ~(棒読み)」って言いながら肩に担いで連行ですね😅😅😅

• pan

pan

何か忍ばせておくのすごいいいですね!私もやります!
    本当にその時にパッとつれるのがいいですね!!!
    忍ばせておきます。
    周りの人に助けてもらうの助かりますね😔
    もう本当それですよね。
    ママはもっと嫌な気持ち😔
    本当にそうです。連行するのも上の子抱っこ紐してて中々大変なんですけど何か方法ありますか?😢

• 4月20日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

分かります😭😭分かりますよ。下の子抱っこ紐で、上の子肩に担いだり、おんぶしたりしてました😱😱

もう、それは気力としか……😭

汗だくになってたので、カバンに汗ふきシートを忍ばせてた……としか……😖💦💦

あとはイライラしたり、絶望しないように、『カオスな状態を楽しむ』的な感情を持つことでしょうか……。
    私は常に「思春期にババァとか言われたら、今日この日の事を話そう……。そしてウザがられるだろう……。それでも話そう。絶対に。」と思っていました😂😂

ごめんなさい。解決にならなくて……💦💦💦

• 4月20日