※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と二人きりの日が苦痛で、外出も難しいママさんの相談。子供との遊びや友達との交流が難しく、子育てに疲れを感じています。

フルタイム勤務のママさん、たまにある子供と二人きり何してますか❓
我が家はシフトによりますが、月に1から3日くらいだけ子供と二人きりの日があります。たったこれだけなんですが、これだけだからこそこの日が苦痛です…子供はとても喜びますが、旦那がいないと車もないのでどこかでかけることもできず、一番近い公園も徒歩20分あります。天気が良ければ庭で遊びますが北海道住みでまだまだ寒い日も多く長時間遊ぶのは難しいです。さらに3歳なのですが昼寝は全くしてくれず、それどころか私が疲れて寝なくてもソファーに寝っ転がっただけで怒るので、休むことすらできません。一日中プリキュアごっこの相手…ことごとく疲れます。同い年の子供がいる友達と前は遊んでましたが、コロナが流行ってから交通機関を使って子連れで友達のところにいくというのは嫌でそれもできず…つくづく子育てむいてないなぁと思います。もちろん子供のことは大好きですが、疲れます💦仕事の方が何倍も楽。専業主婦のママさんほんと尊敬します❗️❗️

コメント

わかります!!
うちは2人きりになるのが月2回あります!
平日なので保育園行かせて自分だけ1人になる時もあります😂笑

専業主婦は絶対向いてないと私も思います。笑

そーよー

うちは家の前でチョークで遊んだり、ストライダーで遊んだり、家のお風呂にぬるま湯張ってちっちゃいプール遊び?水遊びとかさせちゃってます。あとはYouTube様様に頼ってます(笑)

tkk

仕事休み=大掃除がしたいので子供達に雑巾持たせて家中拭き掃除してもらってます😂💦
終わったら雑巾洗いつつのプールお風呂状態になることが多いです😵