※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が熱が上がり、薬で下がったが再び上昇。小児科に行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

10ヶ月の子が元昨日38度の発熱で昨日小児科で元々鼻水が出てたので咳鼻水の薬をもらい帰宅。夜中に座薬入れて今日の朝37.3度まで下がりました。ですが昼間から39.1度。また座薬入れたけど熱下がらず39.9度もあります。食欲はあって少し元気ないかなって感じです。今から小児科に行った方がいいのか、今日様子見で明日熱下がらなかったら行った方がいいのか悩んでます。

コメント

熱が上がりきらない状態で
下げようとしても
あまり意味がないです(><)
手足が冷たいならまだ上がりきってない状態なので確認してみて下さい(><)
私なら今日は様子見ます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!手足冷たいんですよね💦39度もあるのにもっと熱上がっちゃうってことですよね😥

• 4月20日

退会ユーザー

上がる可能性ありますね(><)
    布団や毛布で体を温めてあげると良いと思います💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱が40度まで上がってしまったので病院行ったらRSウィルスでした💦体温めてあげようと思います!ありがとうございました!

• 4月20日

退会ユーザー

RSウイルスだったのですね(><)
    お熱も高いですね(><)
    脱水症状に気をつけて
    お大事になさってください🙇‍♀️

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いっぱい水分取ってもらうようにします😖ありがとうございます!

• 4月20日
もんちっち

ぐったりした感じがなく、水分と食事がとれていたら明日まで様子見します。

ただ、何かおかしい…って思ったら、今日でも行きます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと様子おかしかったので熱計ったら40度だったので病院行ったらRSウィルスでした💦
    ありがとうございました!

• 4月20日
  • もんちっち

もんちっち

RS大変ですね💦うちは、RSで肺炎になりました😭

痰がからんだような重い咳になって、呼吸がゼイゼイ、ヒューヒューいうようになったら、早目に受診した方がいいかなと思います💦

お大事になさってください。

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肺炎になってしまうみたいですね😭呼吸に注意したいと思います!ありがとうございます!!

• 4月20日