※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があったが、生理が始まりそう。化学流産の場合、検査薬は1週間後には陰性になる。子宮外妊娠の可能性も考慮し、1週間後に再度検査したい。

化学流産について教えて下さい!m(__)m

なんとなくいつもの生理前と違う気がしたので、生理予定日4日前に早いですが妊娠検査薬を試してみると、薄めの陽性でした。
本日生理予定日2日前で、ピンクのおりものが出始めて、生理がこれから来るかな?という状況です。

このままいつも通りの出血量の生理が来たら、ただの生理(フライングしたために知った化学流産)だと思っていいんですよね??
化学流産の生理の場合、例えば1週間後には検査薬は陰性になるんでしょうか??それとも一度陽性になっていたので、名残みたいなので薄く陽性になるのでしょうか。

化学流産自体は、ただの生理と認識しているので、妊娠しかけてたんだな、惜しかったな と捉えていますが、
もし子宮外妊娠とかしてて、不正出血だったりしたらこわいので、1週間後検査薬で確認したいなと思っています。

コメント

仰る通りで合ってますよ!
わたしが化学流産した時は出血する時には本当にうーっすらって感じだったので
1週間後には陰性だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!出血はいつも通りの生理でしたか??
    1週間後、検査薬で陰性確認したら、ひとまず子宮外妊娠はしてないだろうと安心できそうですね!
    何か違和感あれば念のため産婦人科行きます!

• 4月20日

退会ユーザー

たぶんいつも通りでした!自分の体に疎くて💦
    特に違和感は感じなかったです!
    人によってはいつもより重めに来るそうです😭💦
    そうですね!それの方が安心だと思います😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    まだ本格的な出血がないので、もし仮に生理のような出血にならなかったら、それはそれで受診考えてみます!不正出血かもしれないので!

とても参考になりました✨
    ありがとうございます❗

• 4月20日