※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

指吸いについての悩みです。同じ月齢の子供が指吸いしているか、卒業した子供がいるか知りたい。指吸いをやめさせる方法を教えてください。

指吸いが止まりません😨💦
同じくらいあの月齢のお子さんで指吸いしている子はいますか?
また、卒業できた子はいらっしゃいますか?

指1本ではなく一度に3本、気がつくと4本を口に入れときにはえづく始末😭💦
指吸いしている時はテレビを見ているとき、本を読んでるとき、車に乗っている時などが多いです。

口元から手を離し咥えないよう手を繋いだりぎゅっと抑える?ようにしているのですが、どのようにしたら指すいはなくなるのでしょうか😂?
このまま続くとクセになでちゃいますよね😣?

コメント

ひみ

うちのほうが少し小さいですが、全く同じです😭
お散歩してるときも入れるので、何かさわる度に手口拭きシートで拭いてます😰
小児科の先生からは3歳くらいまでは全然大丈夫よーって言われてるので今は様子みてますが、成長に伴って本当にやめてくれるか心配です😔
歯がどんどん生えてきてるので、違和感あって触りたいのかなーと思うようにしてます💦

• こまめ

こまめ

娘さんも同じでしたか〜😭
    最初は1本、次に名前を呼ぶと2本、また名前を呼ぶと4本...と次々に増えてよだれでビショビショになってます😂💦
    もっと月齢の低いときは指吸いすることもなかったので歯が気になるんですかね😣💦(絶賛奥歯4本萌出中です)
    お互い長引かずにおさまることをねがうばかりですね😭

• 4月20日