※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

夫が手が痺れて病院に行ったら橈骨神経麻痺と診断された。夫は休みを取っていたが、家事や子育てに協力せず、自分の時間を優先していることに不満を感じている。夫婦関係に疑問を抱いている。

手が痺れてだるくて病院に行ったら橈骨神経麻痺と診断されました。

今日私の誕生日で休みを取った旦那は夜勤明けで朝会社の人とごはんに行って帰って来てからは私の車で出かけていて、私が手がおかしくて、旦那の車はチャイルドシートがなくて子供を連れていけないので何度も電話かけても出ない。しばらくしたらLINEで返ってきて病院に連れてってくれましたがもし息子に何かあったとしたらどうするつもりなんだろう。
結局神経麻痺の診断が出て、今日は何もしなくていいよと言ってくれたのにトイレに行けば1時間ゲームで出てこない。眠たい眠たい連呼。見ててやるからお前風呂入ればと言いながら、いやほんと眠い。と息子に近寄るので寝かせてからお風呂入るから寝ていいよと言ったら、人がせっかく見てやるって言ってんのに何なのよってふてくされて寝ました。何もしなくていいって言ったくせに家事も一つもしてくれないしお風呂上がりに息子が着てた服が散らばってて私が授乳しててもスマホゲーム。夜勤明けで眠いって言ってるから寝ていいよって言っただけでしょと言い返したら無視。結局、万が一手の力が抜けても息子が落ちないように自分の手を大丈夫な方の手で支えながら抱っこして寝かしつけました。

そもそも見ててやるって何なの。
自分の子供なんだからどっちかが辛い時にどっちかが面倒見るの当たり前ですよね?

これ夫婦でいる意味ありますか??

コメント

ぴーちゃん

夜勤明けってかなり眠いですよね。
私なら任せてお風呂に入っちゃいますけどねー😁
なぜ拒否したんですかね??

私なら何もしなくていいと言われたら、甘えて全部任せます♡笑
痛いからお願い♡と全て痺れのせいにしちゃうかも!

さくちゃん

眠いのはよくわかってるし、見ててやると言いながら、いやほんと眠い。って面倒そうな顔して息子に近寄って行ったのが嫌で拒否しました。
旦那は、耐えられないと子供といる時でも一人で寝てしまいます。雪が降ってた時に私が気分転換に雪はねをしに外に出て旦那に息子をお願いした時も、外まで泣き声が聞こえて急いで戻ったら旦那は寝てて息子は一人で泣いてました( ; ; )そういう意味でも、眠い時の旦那には任せたくないです‥。

本当は私も頼りたかったですが、俺がやるからいいよ!じゃなくて明日良くなったらやりな!って意味の何もしなくていいなので。。

ありがとうございました!