※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が少なくなってきたので、完ミにしようか迷っています。夜中は授乳せずに抱っこで寝かしつけてもいいでしょうか?



生後5ヶ月で完ミの方に質問です!完母なんですが、母乳が少なくなってきた気がするので完ミにしようか迷っています。まだ夜中2.3回起きるんですが、その度に今は授乳をしています。完ミになると、1回200を5回とミルク缶に書いてるんですが、夜起きた時はあけずに抱っこなどで寝かしつけてますか??


コメント

2児ママ

夜起きた時も一回あげてました!

完ミだとそんなに起きない可能性ありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近寝る前だけミルクあげてみたんですけど変わらず起きちゃってて😂その時も母乳あげてたんてすけど完ミにしたらあげすきになるだろうな〜と思って悩んでます😂
    夜中のミルクも入れて1日何回ぐらいでしたか🥺?

    • 4月20日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうなんですね!
    うちの子も4回ほど起きてましたが、
    ミルクはどこかで
    一回しかあげてませんでした!


    夜中も合わせて5、6回ぐらいだったと思います!

    夜中起きた回数だけあげてた時もありましたが
    そうすると結局あまり飲まずに寝て、
    お腹すいてないんだなーと
    あげなくなりました

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!量は毎回200ぐらいですか??
    寝かしつけは抱っこでって感じですか🥺?

    • 4月20日
  • 2児ママ

    2児ママ


    220ぐらいは飲んでたかもしれません!
    寝かしつけは基本トントンしたり
    撫でたり抱きしめたり
    抱っこ以外の方法を
    色々やってました!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰抱っこ以外で寝れるのすごいです🥺

    • 4月20日
  • 2児ママ

    2児ママ


    寝かせ方は
    慣れかな。。と思います🥲

    私は3ヶ月のときには
    抱っこつらくて
    やめちゃったので(笑)

    寝ない子でしたが
    幸いギャン泣きはしないので
    ずっとグズグズしてる感じではありました!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グズグズぐらいだったんですね🥺うちの子ギャン泣きもちょこちょこするので…😂😂何とか頑張ります!ありがとうございました☺️

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月から完ミにしました。

夜中起きた時も200あげてましたよ。
ただ、眠くて飲み終わらないことが多く、160くらいに減らしてました。
回数は夜中を合わせて1日5回が多かったです。
いまは夜中起きないので、4回が基本です!(昨日6ヶ月になったとこ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!!
    日中はグズることないんですか🥺?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずるというのはミルクたりなくて、ということですか?
    それならあまりないですね。

    いまは寝ぐずりがすごいので、朝寝、昼寝、夕寝の時はぐずぐずしてます〜

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!寝ぐずりなんですね😳
    質問ばかりすみません、母乳の時は1日何回ぐらいでしたか??

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめから混合でした。
    はじめの3ヶ月くらいまでは8回くらいで、ミルクは夜のみ、
    そのあとは6回くらいでミルクと母乳半々にしてました!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました☺️参考にさせてもらいます!!

    • 4月20日