※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園で短時間預ける理由について相談です。休みを利用したいけど、正直に言えるか悩んでいます。テレワーク中でも可能か気になります。

保育園が保護者が休みなら休ませてくださいというような保育園です。
でも平日有給とってネイルや美容院や用事だって済ませたい、、
その場合短時間保育なら預けてもらえますが皆さんならなんで言って預けてますか?
正直に言いますか?
今日はテレワークなのでっていうこともできますけど。。

コメント

ゆう

正直になんて言いません!笑
たまーに息抜きさせてもらっちゃってます😁

• ママ

ママ

ですよね!なんで言って預けてますか?
    会社に電話されない方法で。。

• 4月20日
  • ゆう

ゆう

緊急連絡先が会社になっているのですか?そうでないならよほど電話に出ない場合を除いて会社に電話が行くことはないと思いますよ

• 4月20日
  • ママ

ママ

なってます!第二にしちゃいました。。
    でも一言言えばいいんですもんね!今日用事あるので短時間保育でお願いしますって言えばいいですよね^_^

• 4月20日

普通に、用事があるので〜は駄目ですかね??子供いると大変な用事なんていくらでもあるし、一応保育料払ってるし、強く言われる事は無いと思います😭

はじめてのままり

予定があると言って、預けます笑
うちの園もそんな感じですが
マツエクやネイル、ご飯食べ行く予定など入ってる時は、預ける予定です🙂

会社に電話される事は、まずないと思いますよ!