※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒について、ミルトンと電子レンジ消毒を比較中。どちらが使い勝手がいいか、おすすめの電子レンジ消毒方法はありますか?

哺乳瓶消毒について

息子の時はほぼ母乳でしたが、たまにお出かけのときの哺乳瓶や乳頭保護器おしゃぶらなどで、消毒は錠剤タイプのミルトンを使っていました!
ミルトンのケースがあるので、2人目もミルトンにするか、電子レンジ消毒のを買い直すか迷っています。

どちらのほうが使い勝手がいいですかね?🤔

また電子レンジ消毒の場合オススメはありますか?

コメント

あちゃん

電子レンジの方がミルトン消毒用の液や薬を買うお金が浮くと思いますが、ものによっては電子レンジ対応不可のものもあるので、確認は必要ですが、5分チンをするだけなので楽です!
コンビのを使ってます!

課金ちゃん

私はアカチャンホンポでこれを買いました💡消毒、電子レンジ両方使えて、そのまま水切りカゴにもなりとても便利です😍

最初は母乳に毎回ミルクを足していて哺乳瓶の回転が早かったので、消毒液入れて使ってたのですが、今はもう1日1~2回しか哺乳瓶使わないので、1日1回レンジでチンしてます😚
レンチンだとおしゃぶりとかも一緒に入れられるし、そのままカゴごとだして乾燥してます😆

両方使ってましたが、つけちゃえば終わりで、そのままつけっぱなしにできるのでミルトンの方が楽でした👶うちは外泊ができるのでその時だけ電子レンジのを使ってましたが、容器の洗浄手入れがミルトンより面倒なのと、電子レンジはチンしたあと冷めるのを待って乾燥させたり、あつあつのまま取り出して乾燥させたりが慣れなかったです🥲💦

退会ユーザー

コンビの使ってましたが、↑ちゃびさんが載せてくれてるのよさそうですね😳😳

• 4月20日