※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばじろ
ココロ・悩み

下の階の子供たちが騒がしくて困っています。どうしたらいいでしょうか?注意すべきでしょうか?ほっておくべきでしょうか?

ご近所さんに悩まされてます(>_<)
うちのアパートは4部屋ありまして二階には私達家族しか住んでません。
下の階には子供が3人ずついてよく下の階の子供たちみんなで遊んでいるようです。
それはいいのですが毎日毎日アパートの前で遊んでいてひどい時は二階にあがってきて大騒ぎ。
うちの息子新生児の時は何度も起こされて大泣きなんてしょっちゅうありました。
旦那は夜勤の日もありもうすぐ引っ越して一年ですが今までずっと我慢してきました。
私は息子連れて土日は実家に避難しています。
今夏休みなのもあり毎日困っています。まあもう夏休み終わるのですが(>_<)
ごみやおもちゃを二階に置き去りだったりでストレスです。

そこで質問ですが、皆さんならどうしますか?
私は揉めたくないと思い今まで黙ってきましたが、注意すべきでしょうか?
ほっておくべきでしょうか?
もうストレスでおかしくなりそうです(>_<)

コメント

すー

管理会社に相談しましょう!
いくら子供とはいえ、ゴミの放置とかありえないです><

• こばじろ

こばじろ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。
    怒ることではないのかと思ったのですがやっぱり管理会社に連絡してみます!

• 8月31日
セピアまま

私なら置き去りにしていったおもちゃを躊躇なく捨てます!(笑)
後々聞かれても、知らないと言い切りますね!

というか…
管理会社に事情を説明して注意してもらったらいかがですか?
私、1度警察に注意してもらったことありますよ😃
御近所で揉めたくないんでっていって!

• こばじろ

こばじろ

捨てようか悩んだんですけど、下の階に返しました(>_<)
    管理会社に言うほどなのか悩みましたが言ってみようと思います(>_<)

• 8月31日
チロルチョコ

マンションに住んでる子供が走り回ったり、うるさくしてたら私は注意してますよ💡

大人が誰も注意しないから子供たちはやりたい放題なので😣

もめたくないのであれば警察やアパートの管理会社に連絡するといいですよ(^^)v

• こばじろ

こばじろ

言ったら親に言われて揉めたりするのかなとか色々考えちゃって言えませんでした(>_<)
    親が見てないので言う時は言わないといけないですね。
    あまりに酷かったら言おうと思います(>_<)

• 8月31日

注意しますね。
子ども本人に。

小さい子でも外で子どもだけで遊べる年齢なのであれば、こちらの言うこと理解できます。

あたしも前に住んでいたアパートが、うちは外階段の2階で、2階はうちだけでした。
1階は誰も住んでいません。
隣の家の子どもとその友達がうちのアパートの外階段で上がったり下ったりして遊んでいて、最初は我慢しましたが、あたしも妊娠中で体調悪くて。
その外階段の音がガンガン頭に響いてきてうるさくて我慢できず子ども本人に言いました。
子どもたちはとても素直で、注意したらわかりましたと返事をしてその後からは一切登ってこなくなりましたよ!

• こばじろ

こばじろ

言ったら結局揉めちゃうのではないかと思いましたがあまりにも酷いようなら言ってみようと思います(>_<)

• 8月31日
こぺちこ

私の住んでいるところと環境が同じです!
晴れの日などは外で遊んでいて、階段をのぼったり、おりたりで、階段が鉄なのでカンカン音がしてうるさいです(笑)
雨の日は家で過ごしているみたいで、二階の私達が住んでいるところまで、音や声はもちろん、振動までします。
築年数が古いし、仕方がないのですが親は家の中でこんなに騒いで叱らないのかな?と疑問です。
今は、産後27日で旦那の実家でお世話になってますが、一ヶ月検診後はアパートに帰るのでどうなるのかなと思ってます。
私は新生児が居るので昼夜問わず泣くと思うのでなかなか言いづらいですが、仕方ない音や声と違って、頑張れば抑えれることだったら、管理会社にいうと思います。
私は夜中ぎゃん泣きすれば、その時だけおしゃぶりを使うなどして出来るだけ下の階の人などに迷惑が日かからないようにするつもりです。
おもちゃが置いてあることはなかったのですが、私だったら下の会の人の所へ行き、『すみません、いつも二階に置いてあるんですけど、そちらのお子さんのですよね?足元にあって気づかずに蹴る(踏む)ところでした〜』と言って返します(笑)
仕方ない騒音は我慢しますが、アパートだってことを自覚して欲しいですよね(´-`)

• こばじろ

こばじろ

一緒の方がいて良かったです(>_<)
    お互い様だと思って我慢してたんですが(>_<)
    挨拶行く時子供産まれること伝えてたので注意してくれると期待してました笑
    赤ちゃんよく寝てくれるといいですね(>_<)
    うちの子はすごい敏感な子で(>_<)

• 8月31日
  • こぺちこ

こぺちこ

夫婦だけならともかく、子供がいたら我慢し過ぎないほうがいいと思うので管理会社さんに電話するなりしてくださいね!
    お互い育児頑張りましょうね!

• 8月31日
tomomi

管理会社に電話します。

私のアパートでも一部の住人の子供がゴミを散らかしたり走り回ったりしていてクレームがすごいみたいです!旦那は毎回ブチ切れてクレームしてます(笑)

• こばじろ

こばじろ

旦那さんが言うんですね(笑)
    みなさんの意見見る限り言っていい感じですね。
    勇気出して言ってみます(笑)

• 8月31日
  • tomomi

tomomi

私もクレーム電話しますよ(笑)でもやっぱり男の方が迫力あるかなと思って頼んでます(*´˘`*)
    がんばってください!

• 8月31日