※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の食事について、よく取るものや控えるもの、気をつけること、おすすめの食材について相談です。ヨーグルトや牛乳はNGと聞いたり、体を冷やす食べ物は控えるとの情報に戸惑っています。

妊活中のお食事についてお話聞かせてください!

よく取ってるもの、控えてるもの、気をつけたいもの、おすすめなものなど、、、

ヨーグルトや牛乳は良くないとか、体を冷やす食べ物は控えるとか、色んな情報が入ってきてよくわかりません💦

コメント

ママリ

妊活してる時鍼灸の先生に教えてもらったのは
•小麦粉などの身体を冷やす物は控える
•タンパク質をしっかり摂る
•牛乳より豆乳
•身体を締め付ける下着はしない(ガードルとか)
•パンなど食べたい時はライ麦、全粒粉
•身体を冷やさないようにと腹巻きなどしがちだけど、逆に身体を汗で冷やすのでしない

今出てくるのはこんなんですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    パンやヨーグルト、バナナは良くないってことですよね😭

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    爆食いしなければ多少食べてもいいと思いますよ☺️
    ストレス溜まると逆にダメだし🙂
    お味噌汁はおすすめです😊
    タンパク質、野菜取れるし温まるので✨

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるだけ朝もごはん食にするようにします😭

    • 4月20日
もんち

気にしてたのは葉酸だけですね…
しかもサプリに頼ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるときはできるし、できないときはできない。
    もうなんか関係ないんですかね😂😂

    • 4月20日
  • もんち

    もんち

    下の方も仰るように、ストレスが一番の敵です!
    赤ちゃんも幸せなママのもとに来たいはずなので、あまり気にしすぎず楽しく過ごしましょ😊💖

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    ちなみにどれくらいの期間で妊娠されましたか?

    • 4月20日
  • もんち

    もんち

    私は、旦那とタイミング合わなかったり、妊活のストレスで今月はもうやめよう、という期間も含めて一年以上かかりました😭
    今思うと、妊活のせいで夫婦の仲も悪かった気がするので、ある時からデートを精いっぱい楽しんだり、普段の生活で仲良くするようにしたら、できた気がします😌💖奇跡の子です😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    本当におめでとうございます😭❤️

    妊活中ってナイーブなくせに色々調べては落ち込んじゃいます😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も葉酸だけサプリでとってました!

妊活に1番ダメなのはストレスです!!

とにかく食べたいもの食べて
楽しく過ごして下さい🥰
妊娠してお寿司、生卵など控えてるので、今のうちにたくさん食べることをお勧めします(笑)💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ありがとうございます😭
    なんか色々調べてしまって、あれがだめこれがだめで、もう分からなくて💦

    ちなみにどれくらいの周期で妊娠されましたか?🥺

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は不妊治療4年ほどして
    体外受精で授かりました😂

    みんなに妊活について話してたので、ストレスに思ったことはなかったです😊

    どんな結果になろうと、
    夫婦でいる時間を大切にしてました😊

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊活し出して三年経ちます💦

    なんか低脂肪ヨーグルトや低脂肪牛乳をとると排卵障害起こるという記事をみて💦
    少量ですがほぼ毎日低脂肪ヨーグルト摂取してたので不安で不安で💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安になりますよね🥺💦💦
    深く考えず、見たもの試してみるのもいいかもしれないですね💕

    食べ物ではないのですが、
    体外(顕微)授精の際は
    体温を上げるように 
    電気毛布使って寝たり、
    靴下履いて寝たりしてました!

    • 4月20日