※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半検診で待ち時間が長いため、別室で待機すべきか悩んでいます。子供が多動で周囲に迷惑をかけるのではないかと心配しています。他の子供と同じ環境で待つべきでしょうか?

一歳半検診について
一歳四ヶ月の子供を育てています。自我が強くとても活発な性格であり多動なため、検診の際に待ち時間をどう過ごせば良いか迷っています。抱っこから下ろしてしまうと色んな場所に走り回ったり、抱っこ紐をしても動きたい 色んなところを触りたいとぐずるのが目に見えます。市役所に相談したところ、一歳半検診は集団で行うため、受付後から1時間半はかかると言われました。検診自体は30分ほどで終わるそうなのですが待ち時間があるそうです。
市役所の方は別室で待機もできますと言ってくれましたが、別室で対応してもらった方が良いでしょうか?親子で疲れてしまう&周りに迷惑をかけそうなのでお願いしてもいいですかね?他の子と同じ環境で頑張った方がいいですかね?

コメント

あづ

うちの子は10ヶ月検診、1歳半検診、2歳半検診と全て待ち時間に走り回ってました😂

おもちゃやYouTubeなども使いましたが、数分しか持たず…わりとずっと動いてました😅

コロナ対策で扉が開けっ放しだったので、脱走したり少し大変でしたが、他にも何人か走り回ってる子はいたしそこまで迷惑って雰囲気でもなかったですよ😌

らいおん隊

市役所の方にOKをもらっているなら別室で待機でももちろんいいと思います^^
ママが頼れるものはガンガン頼っていいと思いますよ!

うちの子も活発で、ふらふら歩き回ったりしていましたが、他にも歩き回ったり走ったりしてる子もいました。もちろん母として座って待つように促したり、おもちゃや絵本、お絵かきグッズなどで飽きないように工夫もしました。

長時間待つことってとっっっても大変なんですよね!
無事に乗り切れますように😌😊