※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に期待しないようにするにはどうすればいいんでしょうか。旦那は子…

旦那に期待しないようにするにはどうすればいいんでしょうか。

旦那は子供の誕生をとても楽しみにしてくれてますし
家事も言えばやってくれ
私に特に文句も言わず夫婦仲も良い方だと思います

でもたまにつかれる嘘や些細な喧嘩で心底嫌になります
旦那は自分のことを否定されると必ず怒ります
何度も言ってるのに大声で怒鳴ることが治りません

私が目を瞑っていれば嘘にも気付かないはずなのに
勘が働いて気付いてしまいます

普段優しくていい人だと思っているからこそ
こういうことがあると気持ちが冷めてしまいます

私が期待しすぎなのでしょうか?

100%嫌いになれたりATMと思えたら楽なのでしょうが
そう思ったら多分会話もしたくない目も合わせたくない
夫婦として終わってしまいそうで😅
(これから子供も産まれるので子供への悪影響だけは避けたい)
妊娠前に離婚したいと相談したことがありましたが
旦那は泣いて引き止めてくれ
私自身も妊娠した今では離婚は避けたいと思っています

どうしたら期待せず干渉せず
且つ仲良く過ごせるのでしょうか?

無関心だけど仲良しになりたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

だいすきで仲良しですが
期待はしてないです😅🤍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうして期待せずにいられるのでしょうか?😭
    期待せずにいられればもっと楽なのにと思います🥺

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうして、、、??
    難しいですね🤔
    そーゆう人だからと諦めてます(笑)

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハッとしました…(笑)
    そういう人だから!
    ある意味そのまま認めることで楽になれるかもしれませんね😳✨

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那はこうゆう人だから期待しても無駄
    といつも思ってます(笑)

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ〜!そう思えるようになりたいです!
    すごくしっくりきてます🤣‼️

    • 4月20日
deleted user

私も夫に期待してしまってそういうことがあると冷めてしまいます(笑)
いい夫程そう思ってしまうのかなと思います(私の夫も家事育児積極的でとてもいい人です)
小さい嘘、分かります…(笑)
そして私も同様に怒ってしまいます。
まだ私たちもそこは解決出来てませんが期待しないのも性格上無理なので気になった事は絶対これからも言います。
無関心ほど怖いもんはないです💦
あんまり前ほど気にしなくなったんですがそれが逆に今の夫には不安要素らしいです。
仲は良いんですが言っても無駄だな…って勝手に思ってたらそれはそれで…って感じだそうです(笑)
私は毎回言いすぎるので
LINEでぶつけます。文章の方が言い過ぎないし夫の気持ちも整理されて返信が来るので…💦
全然解決にはなってなくすみません😓🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうしても無意識に期待してしまって結果落胆です😞
    本当は無関心にもなりたくないですが、もう疲れてしまっていっそのこと無関心になれればと思ってしまいます😢
    LINEでやりとりはいいかもしれませんね🥺‼️

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちは嘘はつきませんが、うーん。
イライラしても口にしないようにしてます。
理由は喧嘩になるのがわかってるからです😃
9年目ですが、付き合ってるときに喧嘩しすぎて今では喧嘩することが面倒くさくてたまらないです(笑)
周りには不満がたまっていかないか。と聞かれますが、それは夫も同じだろうしお互い不満もあるけどそこは敢えて言わずに時間がたてば忘れます(笑)

なのでイライラしてるなーってお互い思うときありますができるだけ普通の空気になるようにしてます。
次の日には普通に仲良しです。

結婚はお互い思いやらないと続かないかなと。
はじめてのママリさんが我慢してもご主人も変わってくれないとですよね…
なにより小さくても嘘はイヤですね。

ここに書いた気持ちをそのまま伝えて見るのもありかと思いますよ
このまま嫌いになりたくないのに、なってしまいそうだから怒鳴ったり嘘つくのやめてほしいと。
それでも無理なら私なら離婚考えます😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その我慢したイライラってどうしてますか?😭
    喧嘩したあとに面倒くさいと後悔します😥(笑)

    ほんと些細な嘘ですけどそれも許せなくて💦
    何度も怒鳴るのやめてと言ってるんですけどねぇ…怒鳴ってないと言い張ります😅

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラはどうもしてないです😅
    時間薬だと思って考えないようにドラマ見たり映画見たり寝たりするだけですね😅

    子供がいるとイライラしたことを考える暇もなくなるのでそれもあるかもです☺️
    お子さん双子ちゃんのようですし、うまれたらご主人どころじゃなくなって勝手に興味なくなるかもですよ🤣

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時間薬ですか!すごい…尊敬します🙇‍♀️

    この前些細な嘘が発覚し、父親になる自覚あるの!?💢と今まで以上にムカついてしまいました…(笑)
    興味なくなることを期待します🤣

    • 4月20日
deleted user

私は結婚にも子育てにも夢を描いてないので、期待はしてません😏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も現実見なきゃ〜っ🤣
    期待してないって何かあっても諦め的な感じなのですか?🥺

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですねぇ💦

    そもそも独身の時から、例えば誰かと結婚することがあっても、
    結婚は夢の生活では無い
    子育てはワンオペになるのが普通!
    と考えていた節があるので、
    相手に対して
    諦めも期待も何もないです💡

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです、本当尊敬します🙇‍♀️

    例えば浮気とかに関しても何も思わないのですか?😥

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浮気かぁ。。。
    ママリさんが悩んでいらっしゃるなら申し訳ないです💦
    以下は私の見解なので、気にしないでください💦

    独身時代から、そういう気のある人ってなんとなく、わかりますよね🤔
    嘘をつく傾向の人とかも。
    私の主人は嘘をつく、話を盛る傾向がありましたけど、
    それを、実現してしまうことが多いのであまり気にしていません。

    私の母も父に対して
    結婚して、変わるとか、
    子供が産まれてから変わる、とか
    期待していた、とよく言っていましたが、
    私は変わるなんてことは、あり得ないと思ってるので
    そういう意味では
    相手に期待はしていないと言えますね💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人が変わるってやっぱり無理ですよね…
    変わってほしいとか、変わってくれると期待してしまう、その考えがもう良くないですね😥(笑)

    肝に銘じておきます🥺

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだか、、、
    人が変わるのなんて無理です!
    なんて言ってしまうと、結婚に夢も何もなくなっちゃいますよね💦
    すみません😅

    でも結婚に対して夢も希望も抱かずで結婚した私からしてみたら、
    相手が変わることは無い
    は、子供の時から両親を見ていて当たり前のことだったので💦

    ただ私の場合は、
    自慢みたいで申し訳ないですが
    あまり結婚生活に期待していない上に、結婚する気がサラサラなかったのに、
    私が出会った男の中で最高な人と
    棚ぼた的な結婚をしてしまったので
    あまり説得力がないです😅
    期待してないお陰で、旦那が最高に見えるのかも!とも思う今日この頃です😅

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!変わらないとわかってはいるんですがどうしても期待してしまう悪い癖です!🥺

    私は期待しすぎてしまうからこそ、せっかくいい旦那なのにその良さをダメにしてしまっているような気がして…
    過度な期待は本当良くないと思います🤣💦

    ぽんすけさん素敵夫婦なのでしょうね🥺💕

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、期待したいのも分かりますよ😥
    ただですね、、、
    気になったのが、大声をあげる件や怒る件なんですけど🤔
    実は旦那さんの行為がモラハラとかで
    ママリさんが追い詰められたりしないかな?と。
    私も元カレがそんな奴だったので、
    コイツとは結婚はあっても、子供は無いな!とよく思っていました😓

    期待とかではなく、身の危険とか、お子さんに影響とか、出てくる場合も考えられますので
    くれぐれも無理はなさらないでください!
    自分の味方や金銭的自由を多く作っておいた方がいいですよ!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご心配ありがとうございます😭
    確かに大声出されて怖いと思いますし、モラハラと言われればそうなのかもしれませんが、私もなかなか仕返してるのでおあいこかと…🙇‍♀️(笑)

    子供にだけは悪影響を与えないようにします😢💦
    金銭的自由は大丈夫です!財布も握っております!!(笑)

    • 4月20日
まま

期待しますし怒りますし喧嘩もします。

それで良いと思うんです…笑
我慢して貯めたらどうせ爆発してしまいます。
もちろん諦められるところは諦め、自分が変われるところは変わってきました。

結婚10年…人間は変わらないもの!
大好きなので怒ります。
離婚するー!!!といったこともありますが、、止めてくれなかったら悲しかったかもと思うと離婚したくなかったんだなって思います。

無関心になったら私は嫌いな時なので、今のままで良いと思ってます。
好きな時も嫌いな時もあって良いのでは?🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、本当にくさんの言う通り…

    でも疲れてしまって逃げ道を探してしまいます😢
    疲れて嫌になったりしてしまいませんか?
    一度嫌いになると当分嫌いすぎて顔も見たくなくなってしまう😭(笑)

    • 4月20日
deleted user

今まさにその問題で悩んでいます。

そういう人だからと諦めて期待しなければ良いのに、やっぱり期待してしまったりする部分があって「なんで」が消えず毎日のように夫の言動にイライラしています。最近は離婚しても良いかもと思うこともたまにあります。

どうにか諦めたいのですが、元々大好きでしたし今も別に嫌いではないのでやっぱり難しいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当わかります。
    心底嫌いになれたらいっそ楽なのにって思いますよね😞
    情なのか好きだった人なだけに、期待してしまいますよね…😢

    • 4月20日