※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
お出かけ

どのくらいから、歩いて公園とかいけるようになりますか?公園におろすと…

どのくらいから、歩いて公園とかいけるようになりますか?
公園におろすと、あっちこっち走っていくので、12キロありますがまだ抱っこ紐使って公園までいってます😭
マンションの階段とか自分で登り降りできるのはいつくらいでしょうか?
三階のエレベーターなしなので、ベビーカーで買い物いった日は、荷物すごいです(>_<)

コメント

しろくろ

うちは2歳くらいから手を繋いで歩いたので公園も歩いて行きました☺️が、帰りは疲れた抱っこー、でした😱
階段も2歳くらいがブームで登り下りしてたような気がします。

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます。2歳になると階段も登りおりできるんですね❣️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

子によりますよね。
うちは1歳8ヶ月過ぎたくらいからやっと手繋げる様になってきてでも自我が芽生てイヤイヤで大変でベビーカー手放せず(車通りの少ない近所お散歩位ならなんとか歩いていけてました)2歳になった頃は階段登りおりと手繋いで道歩くができてきました。
が、あまり歩かないし大変なのでずっとベビーカーで3歳前後位から近くの公園になんとか行ける程度にはなりました。
公園とかは歩くけど道歩かなくてまだ3歳すぎてもベビーカーな子です😅

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます❣️
    2歳ごろなんですね☺️同時にイヤイヤもはじまって大変になりそうですね。今ママチャリの購入を検討してて、、(*^^*)

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近買ったのですが自転車が一番楽です😊

• 4月20日
  • ポンポコ

ポンポコ

そうなんですね、自転車いいですね(*^^*)💕めっちゃ欲しいです。電動にしましたか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動にしました!快適です✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

我が家も2階で大変ですが3階なので余計ですね💦
今公園とかの階段は手を繋いだら登れるけどアパートの階段高くてまだしばらくかかるなと思いました😱
ベビーカー大変なので自転車買ったら楽になりましたよ✨

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます。自転車いいですね(*^^*)💕私も欲しいです、電動買いましたか?一歳だいだと、前にのせるかんじですか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動買いました!ちょっとした坂がすごい楽です✨私は自転車乗り慣れてないのと背が低いので前乗りが最初から付いてるのにしました😊
    ブリヂストンのビッケポーラーです🚲

• 4月21日
  • ポンポコ

ポンポコ

私も、もう三年くらい、自転車乗ってないから乗れるか不安です!前のりの方が安定するんですか?たしか、後ろが2歳からでしたよね?前のりにするか、2歳なってから後ろのりを買うか迷ってます。

• 4月22日