※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が40度の熱で4日間続き、食欲がなく尿も少ない。病院で風邪と診断され、薬を飲んでいるが熱が下がらず心配。同級生も風邪で休んでおり、コロナも気になる。咳もひどい。病院再受診が必要か悩んでいます。

娘が金曜の夜から40度を超える熱が続いてます。
座薬をして下げたりしてましたが、またあがっての繰り返しで4日経ちます。
土曜日にかかりつけに行き風邪と診断。
月曜日に近くの大きなこども病院にいき、その際にも風邪といわれ薬は土曜日にもらってるのでそれを飲み切って良くならなければもう一度来てと言われました。
今日の朝は36.8、37.3でしたが一気に機嫌が悪くなり、昼ごはんを食べずに寝て今起きて測ると39.4。機嫌が悪いので座薬をしましたが、おしっこが朝オムツを変えてから全然濡れてません。ちなみにうんちは日曜に下痢をしてから出てません。水分はこまめにとらせていますが、ご飯は今日の朝にヨーグルトを食べてから口にしません…
昨日は機嫌も良く昼はうどん半分、夜には味噌汁のみ2回おかわりをしておかずも少し食べてました。

風邪でこんなに熱がずっと続く事ってあるんですかね…?
昨日の病院ではクラスの友達もぐったりしている状態で受信していて、今日は薬局に行った時にクラスの別のお友達と出会い風邪で休んでいると言ってました😖💦
今まで風邪で休むことはめっちゃありましたが、こんなに熱が続くのは突発になった0歳の時以来です…
大阪なのでコロナもすごいし気になります。
また病院行くべきなんですかね…
ちなみに、咳がひどく咳のしすぎでオエってなっています。

コメント

チロル

RSウイルスの検査はされてますか?
うちも金曜から40度近い高熱が出て、昨日血液検査とRSウイルスの検査をしてRSウイルス陽性がでました!もし検査されていたらすみません💦

• まる

まる

かかりつけでも昨日行ったこども病院でも検査はしてくれなくて鼻水吸われただけです😵💦
    RSウィルスって風邪と症状似てますか?

• 4月20日
  • チロル

チロル

病院からもらった資料貼っておきますね!子どもが寝てるので暗くてすみません💦細菌性肺炎にもなりやすいから気をつけて何かあれば夜間救急に迷わず行ってねって言われました😭

• 4月20日
  • チロル

チロル

資料です!

• 4月20日
  • チロル

チロル

うちのこは痰がらみの咳、高熱が金曜から続く、鼻水の症状が出でます!ママリで調べたら今流行ってるって書いているのを見ました💦感染力強いみたいでうちは保育園にも行ってないのにどこからかもらってきたみたいです!
    4日続いたら普通の風邪ではなく感染症を疑うとかかりつけの先生に言われ、その通り感染症でした💦

• 4月20日
  • まる

まる

症状風邪と似てるんですね😵💦
    昨日病院では3.4日の熱は風邪でもよくあるからって言われてましたが、気になるのでかかりつけに連れて行ってみます!

• 4月20日
  • チロル

チロル

風邪でも続くことは良く有ると言われたんですね😭他の方が書いてた川崎病とか溶連菌の可能性もあるみたいですし、何かしら検査してもらえるといいのですね…😭

• 4月20日
もこ

大きい病院行っても何か検査とかなかったですか?
うちは5日間熱が39度代で、溶連菌でした。

今日の様子だとおしっこ出てないってなると心配なので昨日行ってもまた病院行きます。

• まる

まる

昨日行った病院でも検査してくれなくて鼻水吸う処置をされただけなんです😵💦
    朝オムツを変えた時はぱんぱんだったんですがそれからオムツをお昼に変える時にみたら出てなくて、さっき座薬するのに見ても出てませんでした💦
    もう一度行った方がいいですかね…

• 4月20日
  • もこ

もこ

明日になると5日目になるし、また行っていいと思います。そしたら血液検査なりしてくれると思うので💦

• 4月20日
  • まる

まる

夕方にかかりつけに連れて行ってみます!
    さっき自分でおしっこ出てる!って言ってたので確認するとおしっこ出てました!ただ、回数も少なすぎるし気になるので聞いてみます☺️

• 4月20日
  • もこ

もこ

熱続くのは心配ですよね💦💦
    うちもしょっちゅう熱でまたかーってなりますが全然慣れません、毎回なんだろーどうしたのー?ってうろたえてます😢
    早く原因がわかって元気になるといいですね!きちぃさんも看病疲れしませんように、ご無理なさらず🙌

• 4月20日
いちご

息子も40度の熱が5日続き、川崎病でした💦小児科ではただの風邪と言われましたが納得できなくて別な小児科へ行き、大きい病院へ紹介状出してもらいました😣早く原因が分かるといいですね(>_<)

• まる

まる

昨日行った病院はこども病院の大きいところでいつもは検査とかすぐにしてくれるんですが、昨日は処置だけで…😓
    夕方にかかりつけにもう一度行ってみます!

• 4月20日