※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
サプリ・健康

【健康診断の尿検査の血糖という項目について】もし知っている方が居ら…

【健康診断の尿検査の血糖という項目について】
もし知っている方が居られたら教えて欲しいのですが、

夫が先日会社の健康診断を受けたところ、尿検査の項目で尿糖は問題ないが血糖が高く、要経過観察と書かれていました。

夫は「健康診断前に甘いラテを飲んだから、そのあと血液とったしそれが原因かも」と言っていました。
ただ、血糖と書いてあっても尿検査の項目に記載があるし、尿は早朝に採取しているので検査前の飲み物は関係ない気がするのですが、尿検査の血糖というのは、尿から検出されるものですか?それとも採血した際のものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

尿糖は血糖が180以上になったら陽性になりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿糖は問題なかったんですよね?

    • 4月20日
  • さーママ

    さーママ


    コメントありがとうございます。
    尿糖は正常になってます!
    血糖は180は超えてませんが近い数字でした。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

何時間前に食べたかによるとおもいます。Hba1cの値はでてますか??

  • さーママ

    さーママ


    健康診断が14時からだったらしいので、恐らく1~2時間前だと思います🤔
    HbA1cは4.9になっています。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4.9なら全くの正常ですねー。2ヶ月間の血糖の平均値になりますのでこちらのほうが正確ですよは。

    • 4月20日
  • さーママ

    さーママ

    ということは、そこまで気にしなくても大丈夫ということですかね?
    とりあえずは安心しました😅ありがとうございます!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時間以内にラテをのまれたのでは?😁

    • 4月20日
  • さーママ

    さーママ

    もしかしたらそうなのかもしれません🤔
    夫が帰ってきたら聞いてみます😅

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きになります😁

    • 4月20日
  • さーママ

    さーママ


    聞いてみたら、10-20分前だそうです😅

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

えー😣そりゃあがりますよ
タブーです笑

でもa1cが4,9だなんて優秀すぎます。

もしだんなさまが血糖きにされるなら絶食して検査ですがおそらく大丈夫ですね。。