※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

気を遣わない人について相談中。気軽に話せる友達が欲しいけど、お互い気を遣ってしまう関係に悩んでいる。

気を遣わない人ってどんな人ですか?


以前友達なんですがまま友でもある人と
話してて気を遣わない人はこの人と自分の友達
の名前を言ってました。

向こうが気を遣わないでくるから
わたしも気を遣わないし楽みたいな。

でもそれは小学生からの仲だし
気を遣わないでいられるのは当然だよなぁと

私もそのまま友と気を遣わないような関係で
いたいんですがわたしも気をつかうし
向こうも気を遣ってるのわかるので
多分無理だなぁって。。。

気軽に子供の洋服お揃いしてお出かけしよー!
とかいいたいんですがなんかそういう言葉も
かけちゃダメかなぁとかそんな感じしちゃって💦

気を遣わないでなんでも言える
友達が欲しいなぁ。

コメント

ココ

波長が合うとか考え方が似てるとか居心地のいい人ですかね。でもそれは人それぞれの相性だと思います🤔💨ちょっと話しただけでこの人とテンポ合うとか合わないとか雰囲気でわかる時がありますがそう言った自分のフィーリングを大切にしてます😄
その方でなくてもこれから出会う中に気を遣わず付き合える人が出てくるかもしれませんしまだまだこれからじゃないでしょうか😄👍

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    考えかた似てないなぁとよく思うのでやっぱ合わないんだろうなと思います😅旦那の地元の子で相手の旦那さんと旦那も仲良いので仲良くしないとって思ってる部分があって💦些細な話でも楽しい人といたいですよね!

    • 4月20日
  • ココ

    ココ

    そういうことだったのですね!💡それは無理しなくていいと思いますよ✨😄仲良くしないとって思ってる時点でその方とは少し違うのかもしれません😌

    • 4月20日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんです🥺!
    仲良くしないとともありますがわたし自身仲良くしたいけど1人が好きといってたのでどこまで誘っていいのかもわからなくて矛盾してるんですがね😭でも遊ぶと考え方違うし性格も違うので向こうは変に気を遣わせてしまってるかなぁとかって。。。
    難しいですよね💦

    • 4月20日
  • ココ

    ココ

    そうなんですね(ᯅ̈ )お話聞いてるとお互いに気を使ってそうな感じもします。旦那さん同士仲良いからと言って妻同士も仲良いとは限りませんよ〜😉👍1度誘うのやめてみてゆっくりしてみてはどうですか?その人でないといけない理由はないですし😄これから気が合う人沢山出会うと思いますよ😉

    • 4月20日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね😭
    子供も同い年なので仲良くしないとなみたいな感じで今は働いてるし子供大きくなってきたので子育ての会話?もなくて話題もなんだかって感じで😅今は働いてるので誘われることもなく。。。そうですよね🥺気の合う人と出会えればいいんですけどね🥺

    • 4月20日
  • ココ

    ココ

    そうなんですか!仲良くしないと…って書かれている時点で無理されてるのだろうというのが伝わってきます😭💧園とかで子ども同士が仲良くてとか役員同じとかならわかりますけどそういうのがないのなら頑張らなくてもいいのでは😄?

    • 4月20日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    たしかに😭
    そうですよね😭!
    あんまり考えないようにします😭😭!
    お話聞いてくださりありがとうございました🥺

    • 4月20日
  • ココ

    ココ

    いえいえ*ˊᵕˋ*無理せず頑張ってくださいね💕

    • 4月20日