※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fafa
子育て・グッズ

授乳について、母乳の出が悪くて混合育児中。母乳を増やしたいが赤ちゃんが吸わない。哺乳瓶の情報が欲しいです。

授乳についてです。
生後2週間の女の子を混合で育てています!
入院中から母乳の出が悪く、退院時にも両方10分ずつ吸わせても6㌘しか出ていませんでした…( ・ ・̥ )
なので、ミルクよりの混合です。
ただ、最終完母での授乳になればと思っており、おっぱいも頑張って吸わせるのですが、おっぱいになるとギャン泣きで昨日は全く吸ってくれませんでした…
ミルクで!と割り切ればいいのですが、諦めきれず、ネットで調べたところ『母乳相談室』という哺乳瓶を知りました。この哺乳瓶を使われている方の話が聞きたいです!よろしくお願いします( p′︵‵。)

コメント

ai

ピジョンのですよね?
私はピジョンの母乳育児用の哺乳瓶を使っています!
私も母乳とミルクの混合です!

• fafa

fafa

そうです!
    今はピジョンの母乳実感という哺乳瓶を使用しているのですが、やっぱり哺乳瓶の方が吸いやすいみたいで、おっぱいは拒否されます…
    使われているのは母乳相談室ですか?

• 8月31日
  • ai

ai

そうです!
    私の子は、哺乳瓶でも飲みながら、おっぱぃでも飲みます!

• 8月31日
SORA☆UMI☆mama

私はもうすぐ生後4ヶ月の息子を混合で育ててます☆
入院中に助産師さんに勧められて母乳相談室の哺乳瓶を知り今現在も母乳相談室使ってます!
哺乳瓶はPigeonの母乳実感で乳首だけ母乳相談室に変えて使用してます☆
通常の哺乳瓶の乳首より固めでミルクの出る量も通常より少なく母乳に近いと聞きました☆
全部飲み終わるまでにちょっと時間はかかりますが乳首混乱も起こさず、あまり上手にオッパイを吸えなかった息子ですが今では吸う力が付いて上手にオッパイも吸えるようになりました☆
逆に母乳実感の乳首だとミルクが出すぎて必ずむせてしまいます(汗)
混合で育てるなら母乳相談室かなりオススメです☆

• fafa

fafa

話を聞く限り、夢のような哺乳瓶なんですけど‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    買おうと思って楽天とか見ると、桶谷式認定者指導のもと使用してくださいって書いてあるのですが、母乳外来とか行きましたか?
    やっぱり、指導してもらわないと使うの難しいですか?

• 8月31日
  • SORA☆UMI☆mama

桶谷式なのかはわからないですが私は入院中に
    これ使ってみて〜と助産師さんに勧められて使っていて特に指導っていう指導はなかったと思いますσ(^_^;)
    母乳マッサージや桶谷式の母乳外来にも行き、母乳相談室使ってます!と伝えてましたが、
    『へー、そうなんだぁ〜』程度でしたσ(^_^;)
    使用するにあたって私は難しいと感じたことはないですよ☆

• 8月31日
  • fafa

fafa

そうなんですね!
    母乳マッサージは入院中に教えてもらい、授乳のたびにして、母乳量は増えてきたようにはかんじるのですが、なかなか吸ってもらえず…
    使用は難しくないみたいで安心しました!

• 8月31日
  • SORA☆UMI☆mama

生まれたばかりの赤ちゃんはうまく母乳が吸えなくて悩むママさんも多いみたいで私もその1人でしたσ(^_^;)でも母乳相談室を使って行くうちに段々吸う力も強く上手になった感じです(*^o^*)
    母乳実感の哺乳瓶お持ちでしたら母乳相談室の乳首だけ買えば付け替えて使用できるのと、値段もそんなに高くないので試してみても良いかもです(*☻-☻*)

• 8月31日
rinacho

私は退院して1週間経った時に12分吸わせて0でした😂笑
もちろん入院中も0でしたが…
何のためにおっぱい吸わせてるんだろうって
凄くへこみました。
私もfafaさんと同じでミルクで!と割り切れなかったので(12分吸わせて0だったのに。笑)、ママリで相談して桶谷式母乳マッサージに行きました。
そこで母乳相談室の哺乳瓶を教えて貰って購入しました(^^)‼︎
哺乳瓶でのミルクの飲ませ方を教えてもらって、赤ちゃん自身も乳首のしごき方?が上手になり深飲み出来るようになりましたよ⑅◡̈*

• fafa

fafa

0でも今は上手に吸ってくれてるんですね♡
    ほんと、話は聞く限りは夢のような哺乳瓶なんですけど‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    やっぱり桶谷式の母乳外来へは相談に行った方がいいですかね?近くにはなくて、電車しかないので、悩んでいます…
    やっぱり指導してもらわないと使うのは難しいですか?

• 8月31日
ちぃ初ママ

私は出産時に病院から提供されたのが母乳相談室でした(^^)
しっかりどちらも飲んでくれましたよ(^^)
現在は2カ月半になったので、母乳実感を使ってます(^^)

私の場合は完母に近いのであまり参考になりませんが…

乳首の形が独特なので向きが決まってますが、それさえ気をつければ普通の哺乳瓶と一緒ですよ(^^)

• fafa

fafa

完母憧れます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    向きがあるんですね!おっぱい吸えるようになってくれればいいんですけど…( ・ ・̥ )

• 8月31日
  • ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

根気強く頑張りましょう♡

私は預ける為にミルク慣らししてます(^^)笑

• 8月31日